MMA ISLAND

ブログトップ

7/18北グリ公認

偽島は来週更新休止ですか。
ちょうど葉4.0の発売日と被っている週だったから助かったかも。
これで各種チキレや結果チェックしながら新カードのチェック&雑感執筆なんてデスマーチはないわけだ。


昨日一日で一気に情報でましたが、電王の劇場版が10月に公開だとか。
しかも今回は最終章と銘打たれ、結構なボリュームの新規要素が出てくるとか。
本当に電王は止まらないなぁ。
「さらば」なんて言われても「帰ってきた」とか冠に付けて復活しそう。
当然見に行きます。

しっかし忙しいなぁ。
8月はゴーオン&キバ、
9月はメビウス&ウルトラ8兄弟、SDGFDVD-BOX、スパロボZ、
10月は電王劇場版とノンストップじゃないか。


遊戯王。
16話にしてやっとヒロインにまともな台詞&初めてのデュエル。
ぶっちゃけ闇のデュエルなんてものがあった世界で、カード効果を現実に反映させる能力ごときで忌み嫌われる理由がわからん。
あ、もしかして社長の喧伝効果ですか?
作中一番闇のゲームの被害にあった人ですからね。
まあ今回の目玉は植物族キタワァなんですが。


ケータイ捜査官。
セブンの大冒険。
発達しすぎた科学は魔法と変わらないと言われるけど、
そういうのがわからない子供には最先端技術の塊である喋るケータイは宇宙人みたいなものなんだろうね。
グラインダーに対する言動がすでに子守り状態だったのは恐らく笑うところ。
それにしてもこの子役かなり上手いね。
子供特有の棒読みがなく台詞もはきはき喋って、経歴知らないけどよっぽど演技関係慣れてるのかな。

OP・EDが変わりました。OPは映像だけですが。
ヒロインがいないのはアンカー中心だって言うことで納得できるのですが、博士や晶がいないのに死んだ滝本はちゃっかりいるのはどういうことか。
EDは特に悪くはないんだけど、やっぱり最初の方が印象に残ってしまう物なんだよね。


ストライクウィッチーズ。
なんというか、悪い意味でスカイガールズの血統。
最も企画はこちらの方が大本ですが。
設定とか登場人物とかいくらでも熱く面白くできる素材が揃ってるのに、
わざとやってるのかってぐらいそれらを握りつぶしてつまらない方向に行く辺りが。
各話予告だって、現状はこの部分だけなら普通の作品の山場部分に使われるレベルの熱さがあるのに。

サーニャはうとうとじゃなく熟睡レベルでした。


使用デッキ:日月リトバス
1戦目 日単 ×
2戦目 不戦勝
3戦目 花単 ○

ウェスト部分を削ってみた。
国家買収強いよ国家買収。

1戦目。
ドローソースも握ってたしリトバスも握ってた。
でも引いてくるキャラやコストが噛み合わなくて乙。

2戦目。
フリーでトラペゾや月花フィーナぶん回してました。

3戦目。
春姫の回復に梃子摺りましたが、喝とか上手く出てきたリトバスキャラでアタッカー討ち取って辛勝でした。

回してて思った。
もう日単リトバスでよくね?


>メソ兎さん
はじめまして。
ラバンには役割なんて呼べるほど大層なポジはありません。
ただ亜沙もおらず場に動けないトリプルゼロが居座るこのデッキに於いて、単騎の突破力が高くSPもあるこのキャラはかなり優秀な部類に入ります。
大抵のキャラにはサポート強要を迫れるわけですから、実質2キャラ分働いてるようなものですね。
貫けなくても1点を削れ、下がれば能力を活かした相打ちブロッカーにもなれるうえ必要になればヒナで回収できます。
以上の点を個人的に評価しているための2積みです。
半ば日単ウェストバーンを組んでた頃からの名残になってますが。
完全に個人の好みであるため特に必要というわけではありません。
[PR]
by mma-island | 2008-07-19 00:08 | Lycee | Comments(0)