MMA ISLAND

ブログトップ

7/23ゲマウィークリー

今帰宅。

スレイヤーズ。
やっぱりワイザーのおっちゃんはキレ者でした。
で、思ったんですが小物領主までやっちゃうんじゃないでしょうかね、これ。
ザインたち人魔は出しちゃうとルークとミリーナ、シェーラなど第2部主要キャラと強制的に関わらなきゃいけないので、人と何かのキメラという部分をデュクリスとザナッファーが、アサッシンというエッセンスをズーマに割り当てたんじゃないでしょうか。
ザナッファーって、今思えばテレビ板だとほとんど出てないんですよね。
今思えば呪文効かないキメラもザナッファーの伏線かもしれない。


今週のランカ可愛いよランカ。
総集編でした。
グレイス視点でまあ色々と明かしてくれましたよ。
あれは本体が別にあるうえ多重人格みたいなものなんですね。
で、シェリルがいろんな意味で作られたアイドルだということが判明したんですが、ひょっとしてアルトに語ったギャラクシーでの思い出って、もしかして幼少時に研究所というか施設というか、そういう所にいたときのものなんじゃないかな、と少し思う。
そりゃ周りの大人は大抵シェリルを計画のための道具としてしか見てないだろうから精神的に孤立するわな。
で、ランカのことを知っておりヴァジュラと通じているということは、ギャラクシーって実はグローバルと同じ系統の研究施設としての顔も持ってたんじゃないかな。
ギャラクシーについて触れられてるのがシェリルの昔語りと逃走中の2隻だけという情報のなさが気になります。
最も全てがそうというわけではなく、あくまでギャラクシーの深部が、ですが。


Lの季節2。
最近やる時間ないので飛び飛びです。
5週目、色んなルートに行くため前までとは違う選択肢を。
時には心苦しい選択肢を選ばなければいけないときもありますけど。
で、今回初めて幻想回の下側のルート行けたわけですよ。
どうやら下側のルート移行の鍵は1、3週目は選択肢の関係上スルーしてしまった七衣と遭遇してるかどうかが鍵だったようですね。
そして現れたフローチャートは……なんか今までの倍近い長さの図形が現れたのですが。
しかもいつの間にか双葉ルートに入ってるし。


使用デッキ:月花フィーナ
1戦目 月日特別講義 ×
2戦目 花単 ○
3戦目 雪月メレム ○
4戦目 雪月星ゲームセット ○

日単リトバスで出ようと思ったんですが、リクエストがきたのでMボム内臓デッキで。
撃って美味しい相手に当たりませんでしたけど。

1戦目。
何気なく出したV酵素が強かった。
ええ、私もツゲに刺さるなんて相手に言われるまで思ってませんでしたよ。
逃避行で菜月取られたのが結構痛く、打点負けしちゃいました。

2戦目。
花相手にV酵素は強いね。
ついでに異次元物体握って特訓封じたらもっと強いよね。
殴れなくても膠着状態でフィーナいればそれだけで強いよね。

3戦目。
先行取られ稲葉淋エンド。
ゲムセかもしれないなぁ、と何気なくMボム撃ってみた。メレムだった。
しかも百物語握ってるとか危ないなんてもんじゃない。
とりあえず最初の脅威は取り除いたものの雪月はメレム1枚引いてくれば多少無理してでも出せるので亜多良でメレム封印。
後はこちらの展開も弱かったので、適当にAP2で殴り合ってました。
相手の除去が枯れた後に出てきたフィーナが本当に偉かった。

4戦目。
相手相当手札悪いらしく、こちら2コストキャラ2体しか出てない状況でゲームセット。
対応路地裏同盟ウマー。
で、相手何も出してこなかったので、というわけではありませんがお返しにフィーナ→コンバ→エステル→菜月のこのデッキ最大打点でエンドしておきました。
次のターン菜月の前にしのぶが出るも、麻衣引いてきたので笑いながら相打ちして登場。
相手がしのぶ1体しか展開できない状態でドロー-1。
後は相手が何もできなかったようなのでそのまま殴り倒しました。

やっぱり宇佐美玲強いね。手間掛かるけど。


さ、今夜はやることいっぱいあるぞ。
ご飯食べて、Lの季節2やりながら雑感書いて、PSPいじって、遊戯王見て、ケータイ捜査官見て、Lの季節2やって・・・




ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by mma-island | 2008-07-23 21:56 | Lycee | Comments(0)