人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

7/25北グリ公認

木曜は前日の無理(半分ぐらいは自業自得)が祟ったので昼過ぎぐらいに帰ってダウンしてました。

で、雑感書いてたときは日の後半辺りから記憶飛んでたんですが、やっぱり相当疲れていたようですね。
月島拓也、書いてませんでした。
おかしいと思ったんですよ、「毒電波の人」って盛り上がる中「そんなのいたっけ?」と必死に数時間前の記憶を探ったんですからね。
その時は記憶が飛んでたからだと思ったんですが……チェックしてないんならそりゃ憶えてるわけないな。


遊戯王。
唯一の欠点であった「主要ファクターが出揃うのが遅い」が解消された今、普通に面白いよね。
ランディングデュエルもそう悪くないし。
え? まだ5匹の竜が揃ってない?
某めんこに宿った七竜だって、最後の虹竜が覚醒したのは本当に最後の最後じゃないか(古過ぎ
次回はやっと龍可のデュエルか。


ケータイ捜査官。
桐原現場復帰。
サードの執事っぷりも相変わらず。
で、次回はサブタイでセブンVSゼロワン、と。
どこで聞いたか忘れましたけど、結構初期に4クールで1クールごとに監督が変わるというのを聞いたことがあったのですよ。
その時は1クールごとにゼロワンのように人間に敵対するバディ携帯と戦うのかと思ったんですよね。
1クール終盤の感想で「ゼロワン編クライマックス」と書いてたのはこの情報の影響です。
だってセブン、サード、フォースがアンカーにあるって事はゼロワン含めそれ以外は4機。
数も一致するし、何の疑問もなく1クールごとに敵が入れ替わるのかと思ったんですよ。


使用デッキ:ドクターウェストⅡ 花日プリンセス
1戦目 宙日 ×
2戦目 月日花ツゲ ×
3戦目 花日リトプリ ○

1戦目。
壮絶に事故った。
遭遇全部握って、残りがプリンセス、菜々子、シルフィ、シルフィ。
2ドローで倫子引けなかったので仕方なくシルフィを謙吾に。
しかもその間翠が1体出ただけで、相手は舞、コンバえりりんと並んで、1ターン13点通されもました。
そのあとチャンプ連打やプリンセスで謙吾止めて、翠の対面に平次がいたので同じくプリンセスで打点通す。
ウェスト居らず椎子加わってようやくあとちょっとというところまで追いつけた辺り、爆発力は洒落になってないかも。

2戦目。
相も変わらずキャラでないうえに唯一の打点だったウェストも転校生で新田とられたらどうにもなりません。
というか中央AFに菜々子が居座るしかない場ってどうよ。

3戦目。
相手がリトプリ出せず、小夜里も消せなかったためそれを利用して加速。
エースカードが出る前に押し切りました。


実際使ってみて思ったこと。
プリンセスの対男キャラの性能は異常。
翠の起き上がり3点があったとはいえ、プリンセスのドロー力のおかげで打点がすごいことになったし。
ただ困ったことに、これって強制だからウェストみたいに立ってようがいまいが何の関係もないキャラでないと厳しいんですよね。

あと身代わりよっちが予想以上にウェストと相性が良かった。
1ターン1回が強い上にプリンセス加わってるとコストも大して気にならないし。
これからのウェストデッキの主要3/1になるんじゃないかな。


「君(汁鰤)の電波(意図)を受信(理解)した」
ああ、こういう風に組めっていってきてるんだろうなって事がよくわかりました。
なので次回に向けて組んできます。必要パーツ足りないけど。
ただこれは汁鰤がそう組めと意図してるだけにすでに組んでる人いるだろうね。
by mma-island | 2008-07-25 23:27 | Lycee