MMA ISLAND

ブログトップ

7/26北グリウィークリー

PSPのソフトは現在二つ。
「押忍!番長」と、DS買った場合同時購入する予定だった世界中にちょっと匂いが似てた「剣と魔法と学園モノ」。
攻略本とか出てるらしいですけど、そういうの抜きでやってみます。
こういうタイプのRPG結構好きだし。
といってもまだ登山道うろついてますけど。


ついに”あいつ”が帰ってくる……。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2008autumn/index.html#alf

さ、録画準備録画準備っと。


使用デッキ:雪日アストラル
1戦目 宙単 ×
2戦目 雪宙 ×
3戦目 花日 ×
4戦目 不戦勝

とりあえず組んでみたアストラル。
さすがに必要パーツが5枚ともなるとよっぽど好かれてないと無理だね。
まだインフィニティ1枚しかないけど

1戦目。
タオローなんて止まらねぇよって言ってました。
こちらもラムダに沙織合わせて長瀬と一緒に10点といってましたが、所詮その場凌ぎなんですけどね。

2戦目。
相手先行初手でメレム出てきた時点で投了気分でした。
相手にメレム以外のドローソースないうえに取り合い2回、奇跡1回しか発動してないのになぜか終盤までデッキ差トントンだったけど。

3戦目。
サイネリアはともかくとしてL5レナなんて止まらないって。
それでもなんとかコンバして打点巻き返したんですが、ここぞというときに未練の昇華失敗して1点足りず終了しました。


ええ、普通に戦えると思いますよ。
ただデッキスペースがかつかつなので、APが4だの5だの言ってるくせにDP3以上は本当に対抗策がないので打点勝負になったら3ターン以内にコンバするか瑠璃子が頑張ってくれることを祈るしかありません。
……というかなんで初陣でそういうデッキをピンポイントで踏み歩くかな。

沙織+長瀬の打点効率はなかなかでした。
ただ沙織がDP1なのでほとんど後出しになっちゃいますけど。


同時に宙花プリンセス赤坂組んでみました。
……ホテルの名前みたいだね。
場が出揃ったときのドロー力は以上です。しかもそれ代わりとすぐ揃います。
宙花が手札2枚でエンドして、次のターンのメインには手札7枚とか何かが根本的におかしいですよ。
ただやっぱりプリンセスの強制能力と、雪に当たったときのためにウィニー気味に組むと自然とアタッカーが男ばかりになっちゃうから出す順番間違えると地獄見ますが。
こういうときの龍之介って強いよね。
[PR]
by mma-island | 2008-07-27 00:05 | Lycee | Comments(0)