MMA ISLAND

ブログトップ

7/29ゲマ公認

なんか木曜雨降りそうなんで火曜行ってみました。


バイオ打ったんですがね、多分よっぽどのことがない限りもう打たないと思います。
桃鉄と同様当たってるときと当たらないときのテンションのバランスが、マイナス方向に偏ってるためあまり長く打てませんしね。
あと低設定は本当にBHに入らないので、BHの1.7%であるPBHなんてまず入りません。
設定1なら一月絶えずぶん回して1回はいればいい方ですね。
そしてこの機種の天井が1810Gに設定してある理由もわかりました。
「戦国みたいに設定1でもPBH引けば大爆発! なんて甘い夢見るんじゃねぇぞ」というメーカーからのメッセージですね、これ。
もし次打つとしたら高設定が保障されているときか天井寸前のときぐらいですね。


スレイヤーズ。
強いていうならアメリア&ゼルメイン回?
なんだかんだでリナとガウリィが出ずっぱりだったからね。
TV版のアメリアの、常識人であり正義オタクの暴走機関車っぷりが1話に凝縮された本当に濃い回でございました。
そして次回はOPに出ていたオリジナルの新キャラが、そして待望のゼロスが登場し話も本筋に入るでしょう。

今週のランカ可愛いよランカ。
グレイス本格的に暗躍。
レオンも加担し本人公認のヴァジュラへの切り札として祭り上げられることに。
……モンスターに乗せるってことは、しばらく活躍なしってことですか?
まあそうそうポンポン戦場に出てこれる機体じゃないけどさ。
そしてグレイスたちが歌えとランカに渡した曲は、何も知らない者には猛々しく、本当のランカの歌を知っている者にとっては禍々しく変貌したアイモだった。
それにより戦果を上げたランカをミンメイだバサラだと持ち上げる面々ですが、アルトや視聴者から見たら複雑な心境ですね。
それにしてもプロトデビルンとか懐かしい名前が続々出てるな。
次回はオズマ隊長がちょっぴりヤバ目。

そういえば先週なんですが、ランカのモールでの映像が出ていたんですがそれ自体はいいんです。
あのモールはスカウトの人たちが結構足を運んでいるそうなので目ぼしい人を記録しているというのも別に珍しい話ではないでしょうね。
問題はニューストップに使ってたあの映像、誰が録ったんでしょうか?
アニメだから使い回しによるアングルの不自然さはまあ置くとしても、あの映像を記録し送信できるのってシェリルやアルトと一緒に来たクルーぐらいでしょうけどそんな状況じゃなかったですしね、あれ。


使用デッキ:花雪フィアッカ
1戦目 日単おみやげ ×
2戦目 宙単 ○
3戦目 花単 ○

とりあえず新カード入れつつ調整してみた。
調整箇所は仁科を介護に、琥珀を倫子にしてコンバ花コスト枠をプリンセスにしてみた。
男の入ってないこのデッキだと出てくるかどうかが相手次第なので3・1でちょうどいいし、
コンバしつつもエスケープも持っているためローレルと相性いいんですよね。

1戦目。
1ターン目はなかなかの滑り出しだったんですけどね。
アタッカーを出せたし遥香もいたし最終進化握ってたし。
でも花属性のカード欲しいときになんで4ターン連続雪しかツモってこないかね。
ツモって来たときにはすでに勝負決まってるとか。

2戦目。
初手にプリンセスとフィアッカのセットが。
しかも相手は霧夜エンド。
ええ、圧倒的でしたよ。
4枚ディスカードエンドなんて初めてしましたよ。

3戦目。
相手の牧本に対する優香+ハルカがやたら強かった。
中盤に打点差結構付いて相手投了。


4戦目は決勝以外は他人のデッキを使うエキシビションマッチやってました。
商品獲得の権利があるのは最初に引いた二人だけで、後は自由参加ってやつなんですが、当然私はデンジャーゾーンと呼ばれてました。
……そしてなんでそのデンジャーゾーンを一発で引き当てるかな。
色々念を押されたので、一応勝率的には悪くない実績を残している月花フィーナを提出。

で、私はコンバ多目の宙タッチ月だったんですが、一生懸命が序盤で4枚落ちるわ場にいるキャラしか引かないわでデッキを借りた意味がまるでなかったです。ごめんなさい。
むしろ対戦相手の使ってたみここ型こそ私が使うべきじゃないのかい?

そのあとはいつものランダム賞だったんですが、「これで二連続九門恵ですね」なんてネタ振りしたらよりにもよって風のコタロー……。
しかも続いて引いた小毬がオフィorz
ええい、ネタにもならんではないか!
[PR]
by mma-island | 2008-07-29 23:28 | Lycee | Comments(0)