MMA ISLAND

ブログトップ

7/30ゲマウィークリー

締め切りこない。
チキレするなら今のうち。


使用デッキ:花雪フィアッカ
1戦目 みここ型 ○
2戦目 日花まーりゃん ○
3戦目 花単 ○
4戦目 日単おみやげ ×

特に変更点なし。
以下、どんどんツキが削れて行く様をご覧ください。

1戦目。
フィアッカ初手出しエンド、相手返しに嘉音とみここ。
ハルカコンバして対面にアンリ合わせてあっさりと止めました。
2ターン後恭介出てちょっとやばいかな~、と思ったときに引いてくる倫子。
ハルカ&プリンセスはみここ型には洒落にならないと思うよ(適度に殴りながら

2戦目。
初手須磨寺で相手の恋ドラに疑心暗鬼言ったのはいいんだけど、遥香が延々場にいて3ターンぐらい何も引けませんでした。
それでも琥珀の対面にアンリ、ささらの対面に嫁を置いて打点封殺。
SP0が1になるんだから偉いよね。
あとは相手が相当事故っていたようで、まーりゃんも出ずそのまま殴りきって終了。

3戦目。
初手フィアッカ切って須磨寺で、手札には遥香が2枚。
残りは疑心暗鬼、白2枚、梨花ちゃま。
でも遥香で引いてくる2ドローが2ターン連続遥香と白ってどうよ。
しかも打点止めつつも須磨寺殴って遥香でドローして、実質打点なしが5ターンほど続く。
途中でローレルから無理やり疑心暗鬼を菜月に打ちましたが。
相手が場を固めてフィアッカの打点が通らないやって時に、遥香起こすのやめたらちょうどハルカ引いてくるとかね。
その後相手のAFも弱かったのも助かって、緊急手当てを2度言われても何とか押し切りました。

4戦目。
後攻で初手須磨寺出せた。次のターンハルカコンバできた。
ここまで見れば優秀なんですが手札は初手が疑心暗鬼2、須磨寺2、遥香2、プリンセス。
2ドローがフィアッカ2で恋ドラに疑心暗鬼言って何とか誤魔化す。
鈴が出てきてキャラ1体でも沸けば十分なのに引いてきたのは遥香、最終進化。
前のターンの遥香で白2枚引いてましたが、チャンプにしかならないのでハルカもいるし放置しました。
でも次のターン疑心暗鬼を撃ってしまったのは失敗だったかな。
撃った直後に相手が超展開してきて、こちらは出せるキャラが梨花ちゃましかいないとか。
相手手札ほとんどないのにDP2で止めづらいレイチェル除去ったらまた次のターンにあっさり同じの沸いてくるとか。
その次のターンに引いた嫁とビッチ、カナを最終進化絡めて無理やり展開し綺麗に止め、さあ後はじりじり巻き返していくだけだ! ってところでコンバ亜沙経由で出てくるコンバ杏里。
鈴に疑心暗鬼打たなかったらもう少し楽できてたんだろうなぁ、と思っていたら更にトラップまで落ちたのでそのまま返しに詰められました。


またしても決勝卓敗退~。
二日続けて3-1止まりか。内容は正反対だけど。
[PR]
by mma-island | 2008-07-30 22:09 | Lycee | Comments(0)