MMA ISLAND

ブログトップ

8/4北グリ公認

嫁を回収に行きました。


昨日また書き漏らしたんですが、なのはは劇場版の他に新世代オンリーでCDドラマも出すそうですね。
個人的に新世代の方が好きなのでこちらの方を期待してたりします。
ナンバーズも何人か就職先が判明するそうだし。
それにおそらく都築が書きたいのも劇場版の方じゃなくこっちの方だと思いますしね。
商業的な制限がなかったらこういう風に世代交代を描きたかっただろうし。


そういえば小説版00第2巻に留美がCBに参加した理由が載っていたそうですが、
何もかも満たされていたため現状の世界にはなにも望めないから世界を改変したいというCBの理念に飛びついただけとか。
過去に何かを失ったわけでもなく、実現したい理想もなく、ただ変わった世界の果てには自分の渇きを癒してくれる何かがあるはずだという実に困ったちゃんだそうで。
これは第2期に留美が暗躍するフラグ立った?


使用デッキ:花雪フィアッカ
1戦目 雪単 ○
2戦目 雪日こみパ ×

とりあえず今月の公認大会の縛り。
必ず嫁をデッキに投入すること。
4.0いいんちょがデッキに必要かどうかを試す意味もあったのでとりあえず一番使いやすい花雪フィアッカで。

1戦目。
あゆエンドしてきたので介護を貼ってからゆっくりしていってね!
ちょお人気2回ぐらい喰らいましたが、相手構えにキャラでなかったうえ除去も撃ちにくい場だったのでそのまま押し勝ちました。

2戦目。
雪見えた→介護いきなり全落ち!?
動けないうえ自分で消えれない男でた→プリンセス初手にあったけど倫子全部デッキの底!?
なんて事もあり、アタッカーも全然出ないのでじわじわと打点負けしましたとさ。
しかも最後は観鈴抜けば勝ちだっていうのに場に出るキャラ2体のSPがそれぞれ0。
あれ? このデッキの色ってなんだっけ?
というか白1回も引いた覚えないんだが、そういえば。


というわけで嫁はやくも3枚ゲトー。
さあ、次の公認は何で出ようか。
火曜、水曜は出れるかどうか微妙。
なんだかんだで先方次第になっちゃったからなぁ。
[PR]
by mma-island | 2008-08-04 23:06 | Lycee | Comments(0)