MMA ISLAND

ブログトップ

8/5ゲマ公認

何とか間に合ったー。


そういえば学校に行こう!がそろそろ終わるんですね。
私は初期から見てたんですが、というか木曜の怪談の惰性で見てたんですが、実に楽しい番組でしたよね。
体当たり戦士少年オカダは前置きが非常に好きでした。
なんかやたらゲストが豪華だったし。
当時は今みたいに生徒やゲストが主体じゃなくV6が体当たりでぶつかってただけに実に面白かった。
どこ行くんですかゲーム(とその派生)も好きだったんだよね。
そのおかげで見なくなってからもスペシャルだけは欠かさず見てたし。
見なくなったのはそれらがやらなくなったMAXになってからかな。
今でも過去のスペシャルの映像は残ってますよ。


ソウルイーター。
公式が病気。つーかエクスカリバー自重。
これCMがカットされてるスカパーだと面白さ伝わってないんだろうね。

スレイヤーズ。
やっとゼロス登場。わかっていたけどやっぱり敵側。
といってもいつも通り面白おかしくするためにかき混ぜるためっぽいですが。
デュクリスも初登場。
言動からするに実に原作基準な感じ。
次回はギャグ回に見せかけてラストにズーマ来そうだね。
あの公爵はジオング領主の代役っぽい。
というかすぺしゃるの内容と融合させてる感じかな。
そんな折に懐かしい名前が続々と出てきましたね。特にレゾ。
今回レゾが生きているような会話がありましたが、どうなることやら。
いろんな可能性がありますよね。
あの術法を掛けたのは別のクローンレゾ、元々自分を治療することだけしか興味がなかったレゾは「後のこと」なんて考えていなかった、あの街は現世から隔離されているからレゾ死亡の影響がない、そもそもレゾの名を騙った誰かの仕業でありレゾはまったく関係ない等。
この辺りは1クール目で明かされるんだろうか?


今週のランカ可愛いよランカオズマかっこいいよオズマ。
今まで溜まりに溜まった死亡フラグ清算の時かと思ったら、死んだと見せかけて生きてたと思ったら死んだと思わせておいて生きてたなんてコンボを繰り出してくるなんて。
ミシェルも言ってましたが「ここで死んだら感動的なんだけどね」。
考えてみればオズマってメンバーで唯一ランカの実兄のこと知ってる人物だから、それが終わるまで殺しはしないか。
というかオズマどれだけバサラ好きなのよ。
今回バサラの歌声流れすぎでしょ。
小クラン可愛いよと思ってたらラストのシェリルに全部持っていかれた感じ。


使用デッキ:宙花プリンセス赤坂
1戦目 日単おみやげ ×
2戦目 雪日伊吹 ×
3戦目 不戦勝

ちょっとデッキ用意できなかったので放置状態だったプリンセス赤坂。

1戦目。
序盤に相手の恋ドラで打点とまってたのは、まあいいでしょう。
止まってたら止まってたで初手に揃ってたプリンセス出してドローソースに変えればいいだけだし。
って時になんで花コスト引かないかな。
おまけにようやく花コスト引いたときは完全に殴りあいになってたときでプリンセスなんて出してる余裕ないし。
それならそれで美雪を引ければよかったんですが、3点殴られたらその3枚が全部美雪とか。
おまけに終盤は
赤坂殴って、セイバーの前のチャンプをエンネアで飛ばして打点稼ぐか→トラップ発動
一番打点高いパターンはエンネアと相打ちでジャンプアタックだから、次のターンにエンネアお代わり出して詰めるか→トラップ発動
なんでこんなに色々とピンポイント……。

2戦目。
相手が雪見えてるのに終盤になるまで2コストアタッカー引かないのは限界です。
おまけに初手で出したグラドリが、おかわりでないのでずっとそのまま突っ立ってたし。
そんなときに限ってプリンセスが引けませんでしたとさ。

昨日に続いて色々と弱かったです。
まあ上位賞じゃなく参加賞の方が欲しかったので勝敗自体は別にどうでもよかったんですが。

明日はもし出れたらウィークリーだから新デッキ試したいけど……デッキ組む時間あるかな?
[PR]
by mma-island | 2008-08-05 23:16 | Lycee | Comments(0)