人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

8/11北グリ公認

ネタバレ激しいというギアスの公式にいってみたんですよ。
キャラ相関図でフレイヤに巻き込まれたキャラが全員「行方不明」扱いになってたのはどういうことでしょうか?
どうも綺麗にクレーター作ってたから、あれってもしかして空間転移とかそういうものなんだろうか。
それとも皇帝が何かしたか?
いや、単純に巻き込まれた人間の中で生きてるキャラ(最有力はナナリー)の今後をぼかすために行方不明扱いにしたんだろうか。

これはマジでナナリーが両目ともギアスだったり黒幕だったりの可能性が出てきたぞ。

……いまふと、何の根拠もない電波が受信されたんですが、アーニャが本当の妹だとすると、ナナリーってもしかしてマリアンヌ?
いや、本当に何の根拠もない電波ですよ。
でもそう考えると髪型とかに共通点が……いやいやさすがにこの展開は電波過ぎるだろ。


使用デッキ:花月いくのん
1戦目 花月 ×
2戦目 愛佳ゲムセ ○
3戦目 日花星マニュアル ×

とりあえずいくのん、イルファを4積みでやってみた。

1戦目。
散歩いくのん、イルファ、かぐらが場にいる状況が楽しすぎて相手の盤面見るの忘れてた(マテ
というか例え見えてても、5~6ターンの間場に出るキャラがふたはだけってのは限界ですよ。
まあ一番の失敗は相手のゴミ箱にクドが見えたのにセット揃えるために勢いで悪魔王切っちゃったことですが。
あれがなかったらもうちょっと打点差詰めてたかな。

2戦目。
壮絶なる愛佳ミラー。
愛佳の体面に愛佳が出てきたので、初手にあった悪魔王をSP要員に出して同時に能力封印。
ゴミ箱の内容物でゲムセの可能性見て、異次元物体がなかったので亜多良でゲムセ止め。
その後は相手の猛烈なバーン攻勢がありましたが、散歩いくのんの打点と、3ターンほどの打点のないドローゴーと4積みにしたおかげで安定して握れるようになった異次元物体で相手のイベントをカウンターし、その回復分でギリギリ乗り切る。

3戦目。
相手先行とってカレイドエンド。
対してこちらは……だから何でこの悪魔王、2積みのくせに初手に必ずいやがるんだ!
イルファが引ければ神だったんですけどね。
こちらは4積みだったのに終盤まで引きませんでした。
AFは愛佳と瑠璃だけで、散歩握ってたのにいくのんがあっさりと全部落ちたので打点レースでも出遅れました。
そのまま怒涛のバーンで削り殺されました。


確かこの悪魔王、ここには転校生入れるはずだったんだけど……でもまあこの構築じゃ悪魔王で正解か。
というか実際デフォで3積んでもいい気がする。
今の札幌環境はこれに突き刺さるデッキを使ってる人が何人かいるし、それ以上に蔓延しているFD対策にもなるしね。
そもそもいくのんが下手にクドが見えたおかげで殴れなくなるっていう問題も、このキャラ出しておけば解決するんだよね、1戦目みたいに。
うん、少しの間月絡みは悪魔王いれて回してみよう。

……そう書くと以降握れなくなるのはもはやお約束ですね。
by mma-island | 2008-08-12 00:58 | Lycee