MMA ISLAND

ブログトップ

8/14ゲマ公認

そろそろお盆シーズンですね。
そんな朝の一幕。

親「明日墓参り行くから」


( д)   ゚ ゚


旭川まで車で日帰りの強行軍をなぜ前日に?
つうかこちらのプライベート完全無視ですか?
いやまあ、たしかに今月のこちらの日程は渡しておいたけどさ。


スレイヤーズ。
ズーマ登場かと思わせてただのギャグ回。
つうかスタッフこれドキッ!ガチムチだらけのタマ転がし!フィル王子もいるよ!をやりたかっただけだろ。

今週のランカ可愛いよランカ。
OP変わったー。
いい歌だよね。そして一気に影が薄くなった現主人公。
シェリルは単純に奇病のため誇示になったのか、それとも元々誇示だったのか。
ああ、そりゃたしかに居心地悪い場所だったろうね。
「作られた」もちょっと深読みしすぎましたね。
単純に今のランカと同じく周囲を固めて持ち上げられたのでしょう。
で、そんな裏に辿り着いたのがミシェルとクラン。お前らマジで影の主人公&ヒロインだな。
ああいった形でデータが残されてたって事は、今回言った様にシェリルに現実を思い知らせるためでしょう。
そんなときでもないと普通調べませんからね、あんなの。
出てきたデータにはマオ・ノームがいましたが、シェリルのノーム姓は恐らくマオが養子に取ったからでしょう。
そしてこれでドクター・マオがギャラクシーに絡んでいたことが明らかになり、ギャラクシーと何らかの繋がりがあったオズマがドクター・マオのことを知っていたことが繋がりました。
さらにはオズマがブレラとランカの幼少時を知っていることと、ランカがマオ役を演じることになったときに何かの因果を感じたことが繋がり始めております。
そういやもうそんなに話数ないんですよね。
アルトの家庭問題も片付けに入ったっぽいし。


ケータイ捜査官。
今週はお休みで、先週分。
夏休み恒例の怪談……と呼ぶにはちょっと不適切な不思議な話。
今回のケイタたちの発言にはちょっとイラッというかムカッとしましたが、戦争から離れすぎた世代なんてそういうものでしょうね。
「何もないことが一番」、大切な人を亡くしたその世代に口にされたら何も言い返せない重い言葉です。
お爺ちゃんが生きていたりケイタのことを憶えていたことは今までのデジタル展開からすれば不可思議なことですが、あれはああいう話なので特に問題ないです。
むしろ今回の話は、ケイタの呼び掛けにより生き延びたお爺さんと、それにより死人同然の人生を送ってきたおばあさんが明るく活発になったこと、これらは「大切な人間がいることにより湧き出る活力」というケータイ捜査官の作風に沿った演出なんですよね。
次回は真夏の怪談パート2、恐怖のURL。


偽島。
ねんがんの ウルスラグナを マスターしたぞ。
地霊コミュのネタに便乗してみた。
なんだかんだで毎回振るってきたからね。
でもって次回は対人戦で、ウルスラグナは非常に厄介な技なので……潰されそうだなぁ。
闘技でもそこのところを狙われそうだし。
まあ練習試合は真剣勝負したい人でもないから勝敗度外視して打っていくけどさ。


昨日はそのまま沈没してました。
なのでせっかくなので昨日のレポもセットで。

使用デッキ:日月いくのんフォワード
1戦目 日単おみやげ ×
2戦目 宙花 ×
3戦目 日単 ×
4戦目 不戦勝

とりあえず組んでみた。
いくのんフォワード+ストーカー。
コンセプトは悪くなかったと思うよ。
1戦目2戦目をフォワード+イルファで大分打点止めてた辺り。
ただ相性悪いコンボデッキの宿命として、コンボパーツが揃わないんですよね、アイオーンのときもそうですが。
今回もいくのんとフォワードがまったく分かれて入ってました。
フォワードで頑張ったのも他のキャラだし、3戦目はいくのん出てもフォワード引かないわ、V酵素やダジャレの使用代償でピンポイントで落ちていくわで。
月花で散歩だと相性が良いのですが、それだとバトル中の中断ができないんですよね。


で、今日の分。

使用デッキ:花雪フィアッカ
1戦目 花単 ○
2戦目 雪単無限回転 ○
3戦目 宙花 ○
4戦目 愛佳ゲムセ ○

本当は今日は花星杏ちゃん使うつもりでしたが、「今日は私を使って~」って声が聞こえた気がしたのでこっちで。

1戦目。
虚数展開されて割りと打点ゲーの雰囲気だったんですが、相手のアタッカーが結構あっさりと待ったので、その間にこちらがフィアッカ召喚して殴る。

2戦目。
「たぶん介護引けないんだろうなぁ」と思ったら本当に引けないとか自重。
しかもリースも引けないからフィアッカも出てこないし。
で、相手が除去をほとんど打ってきた後にようやく介護引いたので、一応貼っておく。
チートいいんちょで青子の打点止まってたので全然AF引けない状況でも何とか耐え切りました。

3戦目。
相手が初手吸血鬼えりりん出してきたので、チートいいんちょもいないのでこちらは打点で対抗だ!ってときにフィアッカしか出ないしね。
7点素通しで、ついで出てきた謙吾に最終進化引けずプリンセス出せないときは正直終わったって思ったね。
アンリ+白で何とか謙吾の打点誤魔化そうとしても花との混色だからすぐSP沸くし、なんとか須磨寺でえりりん消したけどすぐ千鶴が鬼化するわ除去が全部落ちるわ、その間ずっとフィアッカ通り続けてたとはいえよく勝てたよね。
デッキ枚数的に微妙かと思いつつも止められないのでプリンセス何とか出して、チートいいんちょ出してで何とか打点止めたと思ったら相手もDF固められたので、正直ローレルで無理やり打点通しに行かなかったら終わってた。
残りデッキ4枚、相手のデッキに自キャラ破棄が落ちてないことを確認して、なんとか無理やり一生懸命言わせて打点止めて勝ち抜き。

4戦目。
いいんちょ+いいんちょ=糞ゲー。
前も同じことやったよね。
しかも転校生込みで場が同じ物ばかりなので、互いの精神力と時間の関係上運を天に任せる。
ごっそり精神力削られたあと最後まで搾り取られた印象。


次回はウィークリーか、なに組もうかな。
でも明日朝早く出るからちょくちょくメモしたあと寝るけど。
[PR]
by mma-island | 2008-08-14 23:03 | Lycee | Comments(0)