MMA ISLAND

ブログトップ

8/20ゲマウィークリー

人間死ぬ気になれば何でもできるものね。


ギアス公式更新。
キャラ紹介、及び相関図でフレイヤに巻き込まれたキャラの死亡が確認されました。
ガチであのままナナリーごと全員殺したようです。
さすが谷口、本気で容赦ないぜ。
でもなぜだろう……


王大人「死亡確認!」


こうすると途端に嘘臭くなるのは。


スレイヤーズ。
誰かに狙われてると思ったら船上にいる全員が犯人でした。
そんな話。
とか思ったら前回肩透かし喰らったズーマがここで登場。
ぶっちゃけ海から近づくズーマのカットはいらなかったかな。


今週のランカ可愛いよランカ。
タイトル通りEDやラストまでトライアングラー。
クライマックスに向けて加速加速ー。
オズマはギャグ要員かと思ったら一転ピンチで、どこかで時限式フラグでも踏んでたのかと思ったよ。
ランカも今回で色々と爆弾が爆発寸前になってるよね。


あと、ゴンゾがとってもやばくなってドルアーガ第2部がこのままじゃ製作されないってマジですか?
あそこで止めるのは本当にやめてほしいんですが。


使用デッキ:ドクター・ウェストⅠ3.8
1戦目 宙雪 ×
2戦目 宙日 ○
3戦目 宙雪 ×
4戦目 日単 ○

ウィークリーなので久し振りにウェストGo!Go!

1戦目。
いきなり総帥と謙吾出てきて、謙吾対面の乙姫爆破解体されたから負けたと思ったんですけどね。
なぜか2体とも無視して殴り合っても打点有利に。
すごいよウェスト。こっちはAFが4体だよ。
ラストはデッキ枚数計算し忘れて、勝ち確逃しちゃった。

2戦目。
相手がとっても弱かった。
どれぐらい弱いかというと、先行突撃レポートで見えたEX合計が7枚で7ってぐらい。
それでもこっちもアタッカー出なかったから、強引に舞とかえりりん出されて厳しかったんだけどね。
それでもウェストが勝利の鍵握って勝ち。

3戦目。
アタッカーがヒナとエルザ(2回も殴らないうちに除去られる)しか出なかったのは何の冗談ですか。
それでもウェストでなぜか大分削れましたが。

4戦目。
相手のアタッカーがあまり展開されなかったのと、後攻初手に苦し紛れに出した翠が止まらなかったのは偉かった。
序盤にウェスト3枚握ったおかげで相手のデッキを極上まで搾り取れたし。
やっぱりここでも勝因はウェスト。


今回は勝った試合も負けた試合も、全てウェストがギリギリまで相手のデッキ削ってくれたので、どんなに手が酷くても惜敗レベルまで押し上げてくれたのは本当にすごかった。
ウェスト強いよウェスト。
でも最近ウェストメタったわけじゃないのにウェストメタが増えてきて結構やりづらくなってるんだけどね。

というか私はこういう場を固めるデッキが好きなのですが、今回含めて最近宙や日と当たりすぎ。
場を構築する前に中盤まで来ちゃうような感じなんだよね。
いくら札幌環境が雪少ないとはいえこういう先手必勝タイプばかりだとあまりコンボデッキ組んでも回せなくなるのがねぇ……。

よし、じゃあこの環境を変えるために雪でファッティ駆逐するか。
……ああ、駄目だ。私が雪組むとまずあゆ不幸を抜くことから始まってしまう……。
[PR]
by mma-island | 2008-08-20 23:21 | Lycee | Comments(0)