MMA ISLAND

ブログトップ

8/21北グリ公認

さて、久しぶりにディスガイア進めますか。
これ面白いんだけど戦闘マップにいるときはセーブできないからまとまった時間取れないとちょっとしたプレイすらできないのが難点ですね。


遊戯王。
前回のデュエルがアレだっただけに今回のボマー戦は普通に面白いよね。
というか「スピード感」がちゃんと出てる辺りはすごいと思うよ。
ただこれだけ面白いのに、次回は龍可戦と同じ匂いが……。


ケータイ捜査官。
真夏の怪談シリーズ第2弾。
ストーリーの内容自体は単発ものらしいというか怪談らしいというか。
ただ今回ケイタの必死の叫びとか、珍しく100%真面目な瞳子さんとか結構珍しいものが見れたかな。
ああ、そういえば夏休み特番としてなのか昼ごろに再放送やってたんですよ。
ちょっと録画してみたんですが……なんで4週間先の話まで予告流すかな。
その中には前後編まであるっていうのに。
次回の前後編の監督は押井守って書いてあったね。


使用デッキ:月花フィーナ
1戦目 雪月星ゲムセ ○
2戦目 日花星マニュアル ○
3戦目 ツゲカオス ×

葉4.0環境で調整してみた。
……って言えるのかな、これ。
内容はカナを愛佳に、餌付けを身代わりに変えてみた。
あとふたはを1枚異次元物体に。

1戦目。
相手の引きが弱かった。以上。
いやさすがにね、雪月星ゲムセはカレイド出てないとそう怖いものじゃないですよ、異次元物体と路地裏握ってると。
冷や冷やしたのは須磨寺出てるのに千絵里を引かないことかな。

2戦目。
結構危なかった。本当に。
愛佳のチートブロックで打点止めてなきゃそのまま押し切られてたかも。

3戦目。
こちらが随分と弱かった。中盤投了。
というかあのまま続けても猫鈴とツゲ出てるのに、千絵里が全部そっくりデッキの底に溜まってる状態じゃ巻き返せないよね。


なんか最近いろんなデッキタイプ使ってるけど、月花が随分しっくりくるんだよね。
日花は相変わらず相性最悪だけど。

いじりたかったけど、いじれるスペースがなかった。
ぶっちゃけ今のカードプールだと、新たに0コストもしくはデッキ1枚破棄で相手キャラを対象に取れる2コストキャラでもないと入りませんわ。

そして愛佳が相変わらずチートすぎる。
AFが中央にしか出れないくせにフィーナと楽に共存できるってどういうことや。
強い強いとは思ってたけど、ここまでとは思わなかったわ。
こりゃ本気で月絡み組むときは悪魔王突っ込んでいいな。
[PR]
by mma-island | 2008-08-21 23:23 | Lycee | Comments(1)
Commented by みゅう at 2008-08-23 01:00 x
いいんちょのチートっぷりは異常wwwwwwwwwwww