MMA ISLAND

ブログトップ

ぺんしる1.0全カード雑感その2




ユリアーナ・ユスティーナ
サポーター使えない代わりに一括でDP上げれるようになったすもも。
ただすももと違ってDPが2だったり、DPが1限定だったりと大分使いにくい。
今回からリセ始める人には結構貴重かも。


雪奈
ノーコストアイテムを装備させれば、それだけで1コスト1/2/3のノーコストサポーターか。
結構効率的じゃね?
スクラップ帳辺りでもいいわけだし。
ただ縁の下の力持ちレベルであって、そこまでして使うカードでもないけど。
ほとんど専用構築だし。


織田 穂香
1度だけのアンタップ。
でも正直共感で十分だよね。
1ターンに数畳み掛けるなら入れてもいいかも、っていうレベル。


ジーラ・アクセル
サポートで1点回復。だがそれだけのためにこのキャラを出すのか?
サポート付随能力は、こうしてターン終了時まで消すならもうちょっと派手にやっていいと思う。


神森 櫻乃
遠隔DPパンプ。
SPも補強できるからなかなかいやらしい。
それでいて1コストサポーター持ちだしね。


芹沢 かなで
サポーターも持っているので、簡単に穴が開かなくなります。
地味に強力なんじゃないですかねぇ?
サポーター1コストだから、手札が過剰になったときは能力言って固めてもいいし。
今月公認参加賞の嫁といい最近木場の書く1/3/2が強く思える。


白川 唯
う~ん……自身を滅してキャラ移動か。
一応奪取メタにもなりえるんだけど……使う機会ないだろうなぁ。


フィーリア
花に2コスト2/2/3でアグレッシブ……。
しかも殴る分には前に誰がいようとも2点貫通、受けに回れば突破できる保証がなければただ2点を食らうだけ。
いやらしい、いやらしすぎるぞ。


クルル
サポートしたらアンタップでさらにオーダー全体にAPDP+1?
何をふざけとるんだこいつは。
これ立ってるだけで同列のDFには迂闊に殴りこめなくなるわけだ。
単に両脇に3/1並べるだけでも強いし。


ロロット・ローゼンクロイツ
ドローかアンタップか選びなさい。ちょっと最近多いねこのパターン。
これでAP3あったら壊れてたろうなぁ。


ロロット・ローゼンクロイツ(コンバ)
ノーコストコンバで3/4/4とか自重しろ。
能力も強いこと書きすぎ自重。
唯一の良心はこのキャラが参加しているバトル中限定か。
条件が条件だからAF配置に限定されるけどね。


クルル(コンバ)
ほら、やっぱり面白いカードだった。
ただ能力が強すぎる感じもするけど。
使いたいけど、上下両方ともレアのうえどちらも強い能力だから価格跳ね上がりそうだよね。


封魔幻神
ファッティ殺し。可愛そうなほどファッティ殺し。
というか元のAPが4以上のキャラなんて、月花か花単でもなきゃお目にかからない日はないって。


ダンスパーティ
幻術とか身体測定のような数値入れ替え。
これのおかげで1/1のシステムキャラも大分有用になったんじゃない?
よし、これで貴明をバトル中に起こして、1/1の状態でAP2に落とさせるか。
お、ヘタレが役に立つ瞬間?


木花印の薬湯
まあ特攻仕様って事なんでしょうけど、空いた列殴ってればただのアンタップだよね。
よっぽど数叩き込みたいデッキを使う人はどうぞ。


騎士の誓い
隣接したキャラ全員にノーコストサポーターを持たせるという、なんとも豪快なアイテム。
「1キャラにつき」1ターン1回、なんて素敵な縛り。


神々の黄昏
EX1なのが惜しいけど、それを補って余りあるほど強いと思うけどね、これ。
アンタップでも使われなきゃ、DFなら2ターン素通りだし。
コンバ千鶴姉と組み合わせたら極悪なんてレベルじゃないね。
こっちはあらかじめこのエリアを張るだけで、次からはデッキ1枚破棄するだけで相手DFが消えていくっていうんだから。
箱詰めとも相性いいね。
なに、今回は箱詰め強化パック?
地味にフライングディスクもメタってるね、これ。






飛鳥井 紫央
スペック自体は3コス4/1と貧弱だけど、サポート能力が半端じゃない。
ちゃっかりボーナスまで与えるのはいいね~。


白川 沙織
DF埋めておけば強制的にAFに、DFに出ても花絡みやフォワードなら一発で出てこれる、と。
そのくせ2点強制追加まで付着する、と。
宙花でぶち抜くか、それとも宙日で穴を抜くか。
どちらにしてもそこそこ強いなぁ。


テレサ
味方キャラ1体破棄でコンバサーチか。
コンバはノーコストだし、バトル中に使用できないという表記もないからチャンプをサクってコンバでもいいね。
あ、梨花ちゃまと合わせれば勝手に手札に帰ってくるか。
木花と合わせれば初期投資はかかるものの結果的に実質このキャラのコストだけを支払えばコンバできるわけか。


委員長
ラキカの戦闘に見えてちょっぴり話題を掻っ攫ったカード。
能力は非常に強力です畜生この野郎。
「自分の」と書いてないから奪っちゃえばいいんですね、わかります。


リースリング遠山
宣言だけで2点ダメージ。でも2回言ったらただの人。
普段は1点ダメージで抑えてそのあとここぞという場面で2点か。


メイヴィス・ウィンスレット
あとから合わせればその列完全封鎖か!
トラッシュを払い続けられる覚悟があればね。


壬生 華鈴
1回だけサポーター言わせるのと実質同じやね。
ただこいつ「味方」とも書いてないのね。
花以外相手だったらDPじゃ止まりにくいだろうなぁ、こいつ。


ジュダス
でかい男は要りません。
ジ・ハード! 臆した者は切腹じゃ!
大体そんな感じ。
プチ大決戦? そりゃちょっと過大評価しすぎ。


委員長(コンバ)
1コストとデッキ1枚破棄で4点差、実質3点差つけるチートクラス。
そのくせデッキボーナスも持ってるんだよね。
コンバ上下レアでどちらも強能力が多いね。


シスター・ヘル
デッキ1枚破棄するだけでペナルティ5点は酷いなぁ。
これじゃあチャンプもできなわかります白レンの出番で(ry
EX1だけどコンバサーチできるし、レアでもあるから1,2枚確保で十分すぎるよね。
正直今回確保するものが多いからこういうのは助かるわ。


パピリン
DPが0のキャラか……。
わかめと組み合わせようにも1ゲーム1回だしなぁ。
まあプロモならこんなもんか。


プリンセア
デッキ3枚破棄でアグレッシブえても結局等価で打点交換。
デッキ破棄の真価はダッシュを付ける事……ってDP4じゃ大して役に立たないっつうの。



偽島更新された。
相変わらず闘技はやる気なくすなぁ。
[PR]
by mma-island | 2008-08-28 00:09 | Lycee | Comments(0)