MMA ISLAND

ブログトップ

9/1北グリ公認

地味に時間経ったなぁ。


00新情報。
2期からの新規参入声優は置鮎、八尾、白鳥等と今からwktkが止まらないのですが。
ミレイヌは戸松遥かだそうな。

今回出てきた半壊エクシア、なんでも没案だとティエレンのカスタム機だったそうな。
それはそれですごく見てみたいぞ。
あと刹那とサジの共同制作、ガンダムエクシアスは異常にかっこよかった。


さらば電王もようやっと予告動画が公開。
キャスト欄じゃ主役の位置にいるのにおまけにしか見えない幸太郎の明日はどっちだ。
全フォーム揃い踏みをもう一回やってくれるだけじゃなくジーク&ウィングフォームまで出てくるのは予想外だったぞ。


リセは新弾……というか再録パックの発売日決まりましたね。
共に10月か……まあ再録だからいっか。


スレイヤーズ。
ついに突入クライマックス。
ワイザーとゼロスの狸と狐が最高だなぁ。
そして相も変わらず剣がないと役に立たないガウリィ。
TRYでも中盤から最終回付近まで光の剣取られちゃったから全然活躍しなかったよね。
ゲストキャラでも剣と魔法を両立させてる奴がいるのに、ってかそっちの方がほとんどなのに。


今週のランカかわいいよランカ。
こっからレオンのターン。
ミシェルはどうやら本当に助からないみたいです。南無。
ルカが修羅になりディメンションイーターで艦一隻を犠牲にバジュラ殲滅、なかなか壮絶な被害で。
ラストのランカ離脱は、まあ色々言われてますが別におかしくないと思いますよ、私は。
ランカがバジュラにあまり嫌悪感や敵愾心を抱いてないのも設定から考えれば理解できます。
アイくんを群れに返しに行く発言も、残された色々な痕跡見るに二度と帰ってこないという心境がわかりやすく滲み出てますし。
アルトを誘ったのは自分でも無茶な要求をしていると自覚していながらも、それでも心のどこかでは銀河の果てまでついてきてほしいと思ったため。
だからその要求を拒絶された後は食い下がってませんでしたしね。
それよりもいらつくのはアルトの方です。
作中でも言われてましたが鈍感なのも大概過ぎます。
以前はそれをフォローしてくれたミシェルがいたからそんなに気になりませんでしたが、彼が亡き今少しは吹っ切れてくれないと。
そりゃ二人を良き友人と思ってるのはわかりますが、それにも限度があるっちゅうねん。
トライアングラーの後だからもうちょっと発奮してくれるかと思ったら。
ただここからマクロス恒例「離れてはじめてわかる大切さ」に持っていこうとしている辺りランカエンドが濃厚に。

オズマとキャシー、どこに隠れてるんだ。
終われる身だからもうちょっと人目につかない所にいるかと思ったのに、あんな開けた場所で堂々と野営してるし。
それとも追われてるからこそ逆にああいった場所の方が見つかりにくいんだろうか?
隠れた人間を見つけるのに人目につかない場所は初期に探されるだろうし、閉鎖空間だからそういう場所も簡単に目星が付くしね。


使用デッキ:花単ぺんしる
1戦目 宙単 ×
2戦目 日花リトバス ×
3戦目 雪月星ゲムセ ○
4戦目 雪花ハルカれん ×
5戦目 月単サイクラ ○

いつものようにぺんしるのカードを優先して詰め込んだ花単。
若干イベント大目に……といっても15枚ぐらいなんですが。
EX1以下に至っては10枚。
そこを踏まえてレポいってみましょう。


1戦目。
1ターン目えりりんとか花単は無理がある。
しかも手札にアタッカーいないし。
唯一のアタッカーである千紗+ダンパで迎撃しましたが依然苦しい状況。
そのあとダンパ4枚全部撃ち切り、FDや封魔幻神で30点近くの打点を凌ぎましたが、アタッカーがまったくでなかったためそれでも負けました。

2戦目。
・数ターンAP2以上のキャラが手札に来ない
・でもイベントは全部引き切る
・EX1も全部引き切る
なんて引きやったら無理ですって。
で、2ドローでアタッカーが出る=もうデッキにアタッカーしか残ってない状態になったのは相手の場に猫鈴とリトバスが貼られた直後だったり。

3戦目。
ユリアーナの底力を見た。
まあ今回のがんばったで賞は初手にいた千紗なんですが。
あとは相手がなかなかゲムセ打てない&カレイドお代わり出せないハンドだったので態勢整える前に殴りきりました。

4戦目。
2戦目に同じ。

5戦目。
月相手に左右3/1中央ユリアーナが鬼強かった。
相手にサイクラも里美も出てこないので揃われる前にフルボッコもとい真壁ボッコして速攻で終わらせました。
AP4以上やV酵素が出なければこんなもんよ。


まともなデッキタイプだと勝率悪くなる不思議。

木曜はもし晴れていたらプリっ血デッキを……と思ったけどまだ実は足りないパーツあるんだよね。
シングル残ってればいいんだけど……。
[PR]
by mma-island | 2008-09-04 00:25 | Lycee | Comments(0)