人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

ちょりーっす!

たまには普通の雑談でも。


偽島は無事全員光の翼を持つ少女を撃破し金髪を毟り取りました。
私は危うげなく、ハルシフォムは相当厳しかったけど。
ハルシフォムはSPD付けて一気呵成に攻めれないとソロが辛いね。
死灰復燃覚えたから1ターン目パンデモで削って相打ちというパターンは免れたけどそれ以外のときが……。
メーデーと芽美は圧勝……というか1ターン目で落としてやがるし。
やっぱりソロでやらせるべきだったろうか……。
でもメーデーはシシュフォスの爆発力はあるけど継続した火力出せないし、芽美はタイマンだと回避停止技しか振れないのが、ね。
特に芽美はちょっとブレが激しいから、なにか安定する連撃がないものか。
メーデーは星火燎原でも習得すれば火力も安定するか……って上位CPがきついか、やっぱり。
鍼術もあるし、猫耳作製覚えるし、もっとCP使う薬品作製と武具強化まで一人で受け持ってるからなぁ。
私はもう上位CPは舞槌ぐらいにしか使わないからいっそ分けてあげたいぐらいだけど。


放送まであと1ヶ月となった00の続報が出ました。
新キャラ&キャスト発表です。

 ミレイナ・ヴァスティ : 戸松 遥
 クラウス・グラード : 川島得愛
 アーサー・グッドマン : 江川央生
 リー・ジェジャン : 四宮 豪
 バラック・ジニン : 稲田 徹
 アンドレイ・スミルノフ : 白鳥 哲
 アーバ・リント : 矢尾一樹
 リジェネ・レジェッタ : 朴 璐美
 リヴァイヴ・リバイバル : 斎賀みつき
 ブリング・スタビティ : 置鮎龍太郎
 ヒリング・ケア : 川庄美雪


ミレイナの下4人がアロウズ、リジェネ以下4人がイノベイターですかね?
前者は単に並び順からの推測、後者は名前から。
リヴァイブ・リバイバルだのヒリング・ケアだの直球ど真ん中な名前見りゃいやでもわかっちゃいますよ。
リジェネ以下の4人はリボンズ同様「再生」をイメージする言葉ばかりですからね。
キャラホビでは第1話のアフレコ風景が公開されたそうですが、ということは上記の新キャラは軒並み1話に出てくる?
いや、さすがにそんな時間はないか。
あの青年はやっぱりセルゲイの息子だったみたい。


問 ロックオンは実は生きている?
「残念ながら死んでおります」(水島)

問 ティエリアの正体は?
「今はまだ言えないですね」(水島)

問 リジェネがティエリアとそっくりな理由は?
「これも作中で何となく明らかになるでしょう」(水島)

問 刹那とマリナは結ばれるのか?
「(会場に向かって)これも結ばれたほうがいいですか?」(水島)

問 アレルヤとピーリスの関係とは?
「どうですかね? これも本編を見ていただければ」(水島)

問 この男(コーラサワー)は大佐のキッスをもらえるのか?
「(会場に向かって)皆さん、もらって欲しいですか?(笑)」(水島)
※会場から賛同の拍手と声援が!



コーラサワーの人気は健在だぞ!



明日は予定通り行くならグレンラガン→イノ杯→北グリと渡り歩く予定。
by mma-island | 2008-09-05 23:07 | 雑談