MMA ISLAND

ブログトップ

9/8北グリ公認

ギアス公式更新。
ナナリーはシュナイゼルが助けたようです。

……だからどうやって?


早売り情報で00の他のキャラの立ち絵もきました。
リジェネはリボンズと同じ服を着ていたのでやっぱりイノベイターでした。
ということはリジェネって最終回で都合2回出てたってことか。
アロウズの面々はグッドマン、ジェジャン、ジニン、そしてアンドレイ。
また上記4人の他にルイスが加わります。
考えてみればルイスがソレスタ入りっていう推測も、リジェネがイノベイター側だとわからなかったからこそのものであり、リジェネがイノベイターだと判明した時点でソレスタ入りはないんですよね。
ちなみに第1話が初陣となるそうです。
グラード反政府組織カタロンの所属だとか。
シーリンについては何もかかれてないんですよね。
我らがハムは「マスクの男」として書かれ煽り文には「その正体とは・・・!?」
バレバレだ
アーバ・リントが早売り情報だと影も形も見えないのが気になりますが。
ネーナは色っぽく成長し、留美はより悪役風味に。
ああ、あと一ヶ月か……。

って、今思えばこの雑誌(何かは知らんけど)での情報出しは放送開始前ならこれが最後になるわけか。
なおさらカウントダウン状態だということが実感できた。


使用デッキ:日花
1戦目 日花 ○
2戦目 日花星 ×
3戦目 雪花 ×
4戦目 月単サイクラ ×

ちょっと加菜子はやれる子だと信じてみたかったのでこんなの組んでみた。
こんなのって言っても普通の日花ウィニーだけど。


1戦目。
2積みしかしてない林檎コンバ引いてさっと飛び出たのがきっと勝因。
あと加菜子でFD何回か返り討ちにした。
目に見えるダッシュ付加ってなかなか強いね。

2戦目。
2ターン目終わって相手AF3/1が3体、こちら加菜子が3枚あった上ピンポイントでアタッカーが出ない状態。
一応九門は出したけどね。
その後引きが噛み合わずブロッカーすら出ずに押し負けました。

3戦目。
先行引いて1積みだったフェルが初手にいたので出してみる。
相手須磨寺エンドで雪見えたので下手に展開せずフェルだけで様子見しようと思ったら箱詰めくらいましたよ。
その後相手のキャラの引きが相当悪かったのに、デッキの中の除去ほとんど撃たれて押し負けました。

4戦目。
相手先行初手サイクラ→次のターンみのり芝浦→orz
初手にたまたま知絵いたのを加味しても、序盤にこんなぶん回りされて追いつけたのが不思議。
芝浦の対面にシルフィとは行かなくてもDP2でも出れば止まったんだけど、ピンポイントでキャラすら沸かない引きしたのはさすが。
結局そのキャラが出ない3ターンの打点が響いて負けちゃいました。

ぶっちゃけリアが流行らない理由って、同時にDPなんてものが出たおかげでダウンしても戻ってこれる芝浦の方が止まらないからっていうのを今回身を持って理解した。


やっぱり日花はどうも引きが嫌われてるなぁ。
わかっててもやめないのはそれでもそこそこ安定するほどのパワーデッキだからなんでしょうけど。
あと日花でやりたいネタがちょくちょく出てくるし。


>神尾そらさん
はじめまして。
グレンはいつまでも熱いですよ。
基本的に人を選ぶ作品は、こういう突き抜けたものであればあるほど嵌った人の心に深く刻み込まれるわけですから。

裸巌編は今回以上に最初からクライマックスな展開から幕を開けるのでどうやって話を持って行くのか非常に興味ありますね。
下手するとロージェノムとの決戦をほぼ新規で2時間引き伸ばしてくる可能性すらあるだけに、ね。
[PR]
by mma-island | 2008-09-09 01:31 | Lycee | Comments(0)