MMA ISLAND

ブログトップ

9/15北グリ公認

デュエルマスターズ最新刊が出てたので買ってきた。
DM自体はやらないけど内容が面白いしね、これ。
でも鳴り物入りで出てきた大和ドラゴンが効果も何も発揮せず、シールド割ってデーモンハンドであっさりと殺されたのはどうかと思ったけど。
ラストに出てきたから次は活躍の舞台があるかもしれないけど。


コードギアスの公式はまだ更新しないね。
オデュッセウス兄様の生死が、絶望的ながらも気になるのに。


そういえばオーフェンの後日談が作者のHPで連載中なんですよね。
マスク掛けたままなのでわかりにくいですけど、このままでも十分面白いからいいか。


使用デッキ:月単空転
1戦目 雪花 ○
2戦目 雪月花ゲムセ ○
3戦目 日花星 ×
4戦目 日単 ×

突発的に組みたくなった空転月単。

1戦目。
相手先行初手フィーリア+遥香。
コンバできなかったので返しに亜多良でハルカ指定、初手にあった1投空転要員の八重出して殴りに。
相手が除去を早めに握れなかったためしばらくハルカが止まり続ける。
当然というかなんというか、空転は20枚ぐらいになるところでやっと1枚目が見える始末。
その代わり引きがチートすぎました。
いいんちょが出た直後に悪魔王を引き、除去られた直後にまた引いたためいいんちょが役立たずに。
残り10枚で空転3枚残ってるのはかなり怖かったですがね。
最後はチャンプで出てきたリースに集中撃って詰め。

2戦目。
カレイド切って入れ替わり詩音エンドだったので、征ちゃん出したついでに亜多良で凛を封印。
黄色い子が出たので、入れ替わり・転校生・FD防止の悪魔王&管理人で全て封じてそのまま殴り勝ち。
対面の詩音が下がれば征ちゃん止まったんだけど、打点倍以上勝ってるし下がられてもうまみがないのでそのまま対面開けっ放しでした。

3戦目。
AFに涼月、サイバーの人、水着エステルと相手のAF全部メタったカード出たのですが、櫻乃出ると打点止まらなくなるうえこちらの打点も止まるのでそのまま終了でした。
変化球はパワー押しに弱いのですよ。

4戦目。
だからパワー押しに弱いと。
空転握ってたら相手の出鼻挫けたからおそらく何とかなったと思ったんだけどね。


空転使っちゃだめなのかね。
今日全試合空転がデッキの上の方になかったんですが。
そのくせ1投空転要因は2体以上必ず初手にいるのは何の冗談かと。
相変わらず1投カードは初手に結構な確率でいるよね。


ちょっと怪しいデッキが浮かんだので組んでみる。
木曜に行くつもりだけど……全敗覚悟かな。


ダンパが怖い人は、アスナを入れればいいじゃない。


>非公開さん
はじめまして。
変なデッキばかりですが、参考にしてくれるのは非常に嬉しいです。
[PR]
by mma-island | 2008-09-16 00:12 | Lycee | Comments(0)