MMA ISLAND

ブログトップ

9/18北グリ公認

スパロボZに備えてザブングル見返してみる。
本当にバイタリティに溢れてるよなぁ、こいつら。
個人的にはアイアンギアーが活躍する回がやたら好きだ。
アイアンギアー級の対決もそうだし、コルセットがラット熱にかかった回とか。
さらに個人的な話になるが、最終回後ってことでグレタ・カラスが仲間にならないものだろうか。
最初は一敵キャラにしか思わなかったけど、女としての弱さ見せたりラストのエルチとの和解とかもあってザブングルの女キャラで一・二を争うぐらい好きなんだが。


スレイヤーズ。
ザナッファー大暴れ。
ガウリィが光の剣を手にしたときの安心感は異常だが、それ以上にあれはやばいな。
レゾが実に10数年振りに喋った~。
次回はNEXT以来のシルフィール登場です。


今週のランカかわいいよランカ17歳黒いよ17歳。
舞台裏が色々と明かされたようで。
ランカの母はヴァジュラの研究を続行することを拒んでたんだね。
それで17歳に消されたわけか。
というか普通にヴァジュラが飛び回ってる辺り、ランカのアイくんというかヴァジュラに対する態度って昔からああだったんだろうね。
ブレラはやっと自分とランかとの関係を知ったけど17歳に再度壊されてしまいましたとさ。

まあここからは作品外の話。
脚本がね、どう見ても技術不足なんだよね。
各キャラの関係を設定上では把握してるけど、その起点と過程を書けてない。
だから色々な部分がちょっと寒く感じるんだよね。
今回のアルトの決意の部分だって、今までの描写があればこその台詞なのに今までの描写が薄いせいでちょっと白けてしまった。
やっぱりまだ経験不足なのかね、吉野は。

マクFのことじゃないですけど、ホン書きの力量ひとつでキャラの印象がまったく変わってしまうんですよね。
明るくどんなことにも前向きなキャラが、実際は空気読まずでしゃばるだけの非常にうざったいキャラになってるとか。


使用デッキ:月花宙コンバ
1戦目 雪単 ×
2戦目 月宙 ○
3戦目 雪花 ×

3色でコンバばかり詰め込んでみたらなぜかいい感じに組めた。
これは1回実戦で回してみたかった。


1戦目。
除去に異次元物体握ってなかったらコンバ軒並み消されちゃった。

2戦目。
いい具合に初手に揃ってたえりりんをコンバ。
しばらくえりりん殴ってシスターヘル出して殴ってたら勝っちゃいました。

3戦目。
雪相手に異次元物体握らず、一通り除去打たれてから握ってくるのは割りと限界。
けど序盤に転校生はなぜか3枚使い1枚落ちて4枚全て落ちちゃいました。


本当に極端だなぁ。
というか新デッキ試そうとするときには両極端なデッキに当たるんだよね、とにかく。
なかなか楽しかったなぁ。
[PR]
by mma-island | 2008-09-19 00:28 | Lycee | Comments(0)