人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

9/27北グリウィークリー

スパロボは予想通り大告白大会が非常に楽しゅうございました。
その前のカオスな雪合戦もね。

今回は特定機体に無双させないためというか、この機体ど真ん中に突っ込ませて放置しておけば一番効率いいよねって状態防ぐためなのか、回避補正や無制限武器が少ないから色んな機体使えて楽しいね。

個人的に強いユニットをあげるなら、やっぱりガチコかな。
武器が非常に優秀で序盤からの優秀な援護役。
よく避けるしサイズ補正無視をつけたら本当に強い強い。
ただ強さの大部分がサイズ補正の部分があるから、エンペランザに乗り換えた後がどうなることやら。

時期限定でホランドも強いかな。
正式加入するまでは地形適応Sも相まって結構避けるし、ALL攻撃も非常に使いやすい上出てくるときは小隊長能力がもろに効く相手ばかりなので自然と撃墜数稼いじゃうのよね。
エウレカが飛び道具持ってないから射程短いくせによく狙われるからますます唯一まともなホランドが前線に。

あとは寺田枠なだけにゴッドシグマが地味に強いね。
気力+(ダメージ)のおかげで気力溜まりやすいくせにシールド防御と小隊長能力で硬い硬い。
ある意味無双候補の機体ですね、これ。
武器もサイズSとかMの低HP相手ならトマホークで十分だし、無双剣の必要気力が110なので火力もすぐ追いつく。
ENと装甲をちょっと改造するだけであっさりエース級になれる機体です。
私はそれに加えて高性能レーダーを2つ付けたおかげでアホくさい性能になりましたが。

逆にちょっぴり残念だったのは一番使いたかったグラヴィオン。
グランカイザーがFのGガン勢やW勢みたいにスーパー系の回避力にリアル系の装甲なのでかなり使い辛い。
おまけに今回気力が上がりにくいからなぁ。
しょうがないので戦意高揚付けて超改造したラグランカイザーだけで他のスーパー系並になったよ!
……悲しくなんかないやい。



どうやら冬リセのラインナップが決まったようです。
11月にネーブル2.0、そしておそらく12月にあかべぇ1.0。
……この月間リセめ。
どちらも知ってる作品ないからいつも通り買って控えめに電波回してようかな。


使用デッキ:月花空転
1戦目 雪月花ゲムセ ○
2戦目 雪花ハルカ ○
3戦目 日花タッチ宙大決戦 ×

衝動的に組んでみた。

1戦目。
手札に空転なかったので詩音にカウンターできませんでしたが、その後悪魔王素出しなどで各キャラをカウンターし、ゲムセが全部序盤に落ちたのでじんわり殴っていきました。

2戦目。
だ~から空転使うと初手に1投キャラばかりいるの自重。
しかも今回蘇生握ってないし。
試合は相手がなかなかハルカコンバしなかったので素出し士郎とピンポイントの空転ななこが強かった。

3戦目。
死神のドローパワーが欲しくなりました。
そんな試合。



明日はとうとう最後のスーパーギアスタイムですね。
by mma-island | 2008-09-27 23:58 | Lycee