MMA ISLAND

ブログトップ

10/4北グリウィークリー

さら電見てきたよ~。
すごいね、人の数が。
今日はガリレオだのイキガミだのも公開されるからそれのおかげでここまで人いるのかと思ったんだけどねぇ。
初回満員、2回目も満員とかね。
派手な色に髪染めてた人が朝からいたのに2回目の列に並んでたからどれぐらいの規模かがよくわかったよ。
本当に色褪せないんだなぁ、電王人気。

でまあ本編なんですが、ただでさえ本当にクライマックスなのに良太郎の孫まで出して本当にストーリー終わらせる気があるのかと思ってましたが、土下座して謝りたいと思います。
幸太郎のキャラもよく立ってたし、New電王もたっぷり活躍できたしね。
良太郎の孫なんだってところもしっかりと見せてくれたし。

ストーリー自体は、クライマックス刑事と同様本当に簡単です。
どれぐらい簡単かというと、パンフレット4ページ程度でラストまで事細かにあらすじが書かれてるぐらいに。
その分前情報通りアクションはてんこ盛りでした。
いつものどたばた漫才から始まってイマジン体での殺陣にベガとアルタイルと牙王を除いた全フォームの揃い踏み。
さらには再生イマジンとの団体戦も。
ライオンイマジンとディグモールイマジンがやたら目立ってるように見えたな~。

いつものミルクディっパーの面々に大人桜井も出て、主題歌はイマジンズじゃなく原点に立ち返りAAA。
まさに電王オールスターズ。
ハナの中の人も出てきたら最高だったんだけど、この頃はまだ復帰してないからしょうがないか。
ちなみにコハナの中の人はいつもの服の紐が結べなかったらしく、侑斗の中の人のインタからも身体的・精神的に急成長遂げてるようで。
思えば育ち盛りの時期だしな~。

まあそれはともかくとして。
また見に行きたいと思わせてくれますね、これ。
ラストにまた何かあるかと思って期待してましたが、何もなかったのが残念。

今まで未来を守るために戦ってきた良太郎たちの前にその具体的な形として幸太郎が現れる。
明確な最後のない電王にとって、クライマックスを飾るに相応しい内容でした。


さて、とうとう明日に迫った00にこの時期に新情報。
ダブルオーの追加武装の情報が出てきました。
その名はオーライザー。
普段は戦闘機ですが、分離しダブルオーの追加武装という形に変形します。
00がアイン・ソフだというのは結構言われてましたが、これでもうひとつの「0」が加わりアイン・ソフ・オウルとなったわけです。
噂によるとパイロットはサジだとか。
なるほど、確かにMSには乗ってないね。
GNアームズの後継というよりはGディフェンサーのようなもので、これはひょっとしてGNアームズⅡもあるやもよ?

またハイコンプロのキュリオスにも新情報。
なんでも秘密のギミックで縦長の飛行形態がさらに縦長になるとか。
さらにホビージャパンでもナドレのMSVが登場し、そこにはセラヴィーのギミックの謎に迫る記述も。
あの背後のガンダム顔は色々とフェイクっぽい可能性が。
「ガンダム」という記号に躍らせようとしているみたいですね。

なんだかんだで後十数時間。
あ~、楽しみだ楽しみだ。


使用デッキ:日単スーパーアグレッシブ2.5
1戦目 日花 ○
2戦目 雪花ハルカ ×
3戦目 宙月 ○
4戦目 日単オペレーター ×

雪月(というかスーパーアグレッシブ)追悼記念。

1戦目。
相手先行初手から出てきたコンバロロットをバットで撃沈。
そのあとコンバ主体のためキャラがあまりわかないところに4ターン連続バット引いたおかげで序盤から中盤に掛けては圧勝でした。
あとは適度にアグレッシブ攻勢掛けて終了。

2戦目。
真正面から殴ってきたハルカを大爆発で討ち取りつつ打点を稼いだところまでは良かった。
ただ序盤でバットが3枚も落ち、唯一手札に握っていたバットも第2第3のハルカ対策に握っておくのが正解だったが、少々テンション上がり過ぎてたためかフィアッカに貼ってしまう。
結果的にここがこの試合一番の失敗。
そのあと数ターンはフィアッカの打点は止めたもののいいんちょのブロックとハルカの打点が止められず逆転される。

3戦目。
正直負け試合でした。
最初のシスター・ヘルは何とか封じたものの、後続が続かなかった。
主にSPの問題で。
それでも終盤までもつれ込み、実質負け試合でしたが相手の致命的な宣言順番のミスでなんとか勝てました。

4戦目。
相手の先行初手オペレーターをバットで潰せたのはいいんですが、その後がAFが全然続きませんでした。
最後はギリギリ詰めれるかどうか、相手の引き次第ってところまで粘ったのですが、(おそらく1投の)雛見沢症候群経由のL5K1二連打なんて予想しろって方が無理だこのやろう。


最後らしくなかなか頑張れたかな。
ただ小夜理なくても頑張れた試合多かったから……というか1戦目以外は小夜理の恩恵に与れなかったからそこを別のパーツに変えてもなんとかやっていけそう。
真っ先に思い浮かんだのは子猫かな。
今は凛といいエルザといいえりりんといいよく見かけるうえ止まりにくい難敵が多いしね。
[PR]
by mma-island | 2008-10-05 01:01 | Lycee | Comments(0)