MMA ISLAND

ブログトップ

10/15ゲマウィークリー

最近大会行く前の負担が大きくて、帰ってくるとやたら眠い。
まあそれでも今夜は偽島の結果うpまで起きてるぞ……あと1時間ぐらいは。
前回はダメージ関係の調整が酷かったからなぁ。
今回の最低ダメージ絡みの調整で何とかしてほしいところ。


相も変わらず人間爆弾はどの媒体で見てもトラウマスイッチが刺激されるわ。
今回アキの人間爆弾はわざわざ専用立ち絵入りなんていう最高にきっついことやってくれるし。
こりゃ2週目は全力で阻止しないとね。


使用デッキ:花単恭介
1戦目 日月サイクラ逃避行 ×
2戦目 雪花肖像画 ○
3戦目 花月空転 ○
4戦目 月単サイクラ ×

なんか最近恭介入りのデッキとやたら当たったので久し振りに恭介入れてみた。

1戦目。
相手が逃避行や里美を引けなかったが、こちらもアタッカーを引かなかった。
壮絶なる固め合いの結果一手足りずなんとか押し切られちゃいました。

2戦目。
かれんコンバ、肖像画ときたもんだから瑠璃、九門、カナでひたすらビート。
クルルコンバで回復させていくもキャラがまったく出ず、その間にひたすら殴り続けてへこませました。

3戦目。
またしても壮絶な固め合い。
こちらは虚数桜を盾にして相手に散々チャンプを強要させ、セージでクルルを封じつつじりじりとデッキの削り合い。
最後は相手がクドの前にAP3を沸かさざるを得ない状況で都合良く瑠璃引いてこれたのでそのままちゃっちゃと詰めました。
このSP馬鹿高い集団マジ怖い。

4戦目。
初手にランとコンバセットが揃ったものの相手の先行初手情報ネットワークでランを抜かれ、
恭介をなんとか握りこむもメンテナンスの2点で綺麗にちゃる&よっち+初音が落ちるとかね。
2ターン目で相手の場が全て埋まりこちらはハンデス4枚食らって殴れるキャラとしてセージを出したのが精一杯という状態で投了。


いや~、楽しかった。
TM3.0辺りからこういう無茶な配色でも自然に回るデッキが数多く組める辺り、本当にデッキ組んでて面白い環境だわ、今は。


>みやさん
涼月は色々妨害できるうえにサイドステップまで持ってる優秀なアタッカーですからね。
空転じゃなくても月組むときは大抵4積んでます。
何もわからない相手にも先行初手に出すだけで大分刺さりますし。
ただ須磨寺とかが地味にきついので環境に多いと判断したときは集中を積んでますが。

千絵梨と諸井のように宣言しなければカウンターできないキャラは素引きで場に出るように積んでます。
スペックも及第点なので普通に場に置けるように積めば、蘇生や空転を全然握らないときでも数少ない蘇生や空転をカウンターにのみ集中できますからね。


>名無しさん
作中では語られてませんが、小説版で刹那とOガンダムの出会いをOガンダムのパイロット視点から描かれています。
他にも小説版は尺が足りずに削られた各キャラの思考や裏舞台、今週留美が見せた態度の詳細な理由等、当時から2期への期待感を盛り上げる要素が描かれているので今からでも十分お勧めです。
[PR]
by mma-island | 2008-10-15 23:11 | Lycee | Comments(0)