MMA ISLAND

ブログトップ

10/16ゲマ公認

ゲマの大会は帰宅時間が早くなるから助かるね。
雪が降ったら北グリにもなかなか顔出せなくなるだろうし。
雪が降ってないときはゲマは交通費、北グリは参加費のみなので気にならないのですが、自転車が走れなくなったら北グリは交通費+参加費ですからね。
冬リセで楽しいカードが多数出たら悲喜交々だね。


偽島はやっとダメージが元に……でも微妙に下がってない?
というか属性ダメージ自体が。
ウェイクアップネイバーやウルスラグナが、基本技のスマッジィスマッシュよりダメージ取れてないとか。
単に無属性が強化されただけなのか、相対的にそう見えるのか。
どちらにせよ今のダメージ関連の調整が落ち着かないとイガラシとの再戦にすらこぎつけれないよ。
その間にストーリー終わらないことを祈る。


00ですが、ビリーが考えれば考えるほど悲惨で……。
スメラギの知り合いだろうってだけで見ず知らずの人間を食事に誘おうと言ったり直後にスメラギ自身へのフォローを忘れなかったり、あんな酒浸りのネガティブ全開オーラを2年間も家に置いてくれたり。
行動の端々に人の良さが表れてるよ。
それだけに今回の件は辛いだろうね。
刹那としてはビリーの前でCBの身分を話し放置させておいたのはスメラギの逃げ場所を奪うためだけだろうけど、当のビリーにとっちゃ人間爆弾級にきっついわ。
ビリーの視点からすれば自分が知らず知らずのうちにスパイのような行動をしてしまったんですからね。
特にCB側の人間関係を知らないビリーにとっては、エイフマン教授が始末されたのって自分が彼のことをスメラギに話したことが原因だろうし。
きっと黒い仮面被ってピンクの髪の幼女連れて、黒い高機動機体で暴れまわってくれるだろうぜ。
機体名は「黒百合」なんてどうだい?


使用デッキ:月単空転
1戦目 雪宙 ×
2戦目 花日 ×
3戦目 宙単 ○
4戦目 雪花 ○

ちょっとだけ中身を入れ替えてみた。
詳細は後述。

1戦目。
空転握らないの弱いよね。
まあ相手が一番強かったのは百物語を握らなかったためメレムを計5コストで出してきたこと。
カウンターできないって。

2戦目。
そしてあまり刺さらない相手のときだけ空転が押し寄せるの自重。

3戦目。
前2戦と打って変わってグサグサしました。
特にスクラップ帳貼ったヒルダが花輪のおかげで実質タックスウェイクアップ1点、おまけに能力言うにも涼月で1コスト掛かると散々に。
リューガが対応宣言できないのでちょっと厄介でしたが、そこはテレサにバトル中血の十字を言わせて対応で悪魔王持ってきて処理しました。

4戦目。
こちらもグサグサと。
相手のアタッカーがフィアッカと須磨寺だけだったので花輪を呼んでそれに除去を打たせ、手札が少なくなったところで璃正登場。
須磨寺はアタックして寝たところにSPの奇襲も兼ねて千絵梨を召喚。
愛佳は悪魔王で処理して再登場には空転士郎。
終盤に差し掛かる頃になって相手の場がほぼ更地の状態でデッキ差がダブルスコア近くになってたので相手投了。


今回投入した主な1投カードは

・美咲 鳴……ハンデス対策。最近札幌はハンド狩っていくカードを頻繁に見かけるので。
・麻生 純子……そういえばなんで入れてなかったんだ。結構刺さる。
・天野 美汐……同じく最近増えてきたアグレッシブ対策。
・河島 はるか……主に鈴用。相手は気高き仔猫を過信してるおかげか結構無造作に殴ってくるので有効。あとチョップ舞に対する最強クラスの対面のうちの一人。他にも色々対戦キャラを指定する能力に刺さるだろうし。

以上の4枚。
でも鳴は基本純子呼んだ方が強いから抜くかな。
はるかは最近になって刺さるカードが地味に増えてきたから結構アリなんじゃないかと。
スペックだって十分優秀だしね。

これで1投カードがデッキの約1/4。
初手に1投が3,4枚来るのが当たり前になってます。
当然セットで蘇生引いてこないとまるで使い物にならないので空転蘇生の枚数は減らせませんね。
むしろ蘇生をあと3枚ほど追加で積みたいぐらい。
[PR]
by mma-island | 2008-10-17 00:02 | Lycee | Comments(0)