MMA ISLAND

ブログトップ

10/18北グリウィークリー

スパロボZ、わかってはいたことだけどアクエリオンの必殺技回りが悲惨すぎる。
どれも1話きりの技だったからいくらか切り捨てられるってのはわかってたけどね。
組み合わせ固定って時点で失恋速攻は消えちゃったし不幸最低拳や真我探人剣がないのはなぁ。
まあ真我探人剣はほとんどただの斬撃だったけど。
それでも最初は微妙だったGo Tight!が新OPとして相応しく思えたエピソードで出てきた技だから妙に思い入れがあるんだよね。
不幸断絶拳は隠し機体扱いながらも出てきただけで嬉しいものさ。
無限叱責拳とか哀天使剣はイベント限定じゃなくてもいいじゃん、とか思ったり。
そもそも無限交差拳の方がイベント限定向きなんだよ、とちょっと拗ねてみる。

いずれにせよ組み合わせ固定だったり正式武装となる技のおかげで面子がある程度固定化しちゃうのが残念だったね。


使用デッキ:雪月空転
1戦目 日花 ○
2戦目 日単 ○
3戦目 宙日アグレ ×
4戦目 4色メレム ×

メレム入れたけど、こいつに頼らないと打点取れないのはきついなぁ、やっぱり。
雪が溢れるからプリズムボンバー撃ちたかったけどEX1なのがなぁ……。
他の能力見たらEX2でも十分だと思うのに。


1戦目。
かぁいいモードのレナの前にいるアンコ美魚ってちょお強いよね。
アイリでコンバ封じて、あとはメレム(というか百物語)引くまで我慢我慢。
メレム出たところで一気に殴って、場が固まったら殴るの自粛でドローゴー。
白レン持ってこれたのでそこからはコンバ狩り。

2戦目。
2ターン目にエルザのアタックに対して空転。
相手が何も言ってこなかったのでおとなしく梨花ちゃまで迎撃。
ステップ言ってきたら手札3枚切ってメレム出す気でいたからまあいいか、という感じ。
レンが必死に打点を軽減したおかげでなんとか勝てた。

3戦目。
相手の手が全部出切ってから空転を引いてくる。
仕方なく逃げ場所のないえりりんに蘇生梨花ちゃまで迎撃。
まああと一歩まで追い詰めはしたんですけどね。
エティルでも呼べば打点詰めれるんだろうというところで月コストが1枚だけだったんで何もできませんでした。
雪で登場時に打点になるキャラが入れば……。
結局相手のキャラ潰せたの上記のえりりんと大して影響ない仲居ぐらいだし、その仲居の迎撃も出す場所間違えたのが痛かったなぁ。
あ、レンは今回もしっかり活躍しました。

4戦目。
相手の回りの方が強すぎたうえ手札ないときに限って空転押し寄せてくるのはどうにもなりません。


初手に空転がある確率 ・・・ 0%

3ターン以内に引いた空転の枚数 ・・・ 2枚

初手に蘇生がある確率 ・・・ 100%


……もう空転使うなってことですか?
前回からまったく空転握れないんですが。
いや、握ることは握りますけどなんで揃いも揃って中盤から終盤に掛けてなんだか。

とはいえ現行組んでみたいデッキはたくさんあれどどれもいまいちパンチに掛けるんですよね。
突撃副会長言いまくるためだけの宙星とか、ロロットとリア先輩が大活躍、サイクラもあるよな月花コンバとか、トラップだのイリスだの神々の黄昏で寝かせて音代つえ~って言いまくるだけの花日とか。

なのできっと冬リセにインスピレーションを刺激してくれるカードがあることを信じて大人しく機を待つ。
それまではもう1セット空転買って生ける地雷として過ごしてようかなぁ。
デッキ構築・実戦でのカード選定の修行にもなるし、
私はスキルがまだまだなのではったりだけでなんとか生き延びてるようなものですから、とてもよく馴染むんですよね。

なにより地雷王で入るのがものすっごく楽しいしね!(マテ
さぁ、次はどんな空転を組んでやろうか。
[PR]
by mma-island | 2008-10-19 00:54 | Lycee | Comments(0)