MMA ISLAND

ブログトップ

10/19ゲマGP予選

まあまず今日の大会の結果でも。


ワンナウツ、やっぱり普通に面白かったね。
よっぽどのことがない限りこれからも安定視聴するつもり。
……だけど映像思い返そうとすると福本絵に変換されるのはなんでだぜ?
やっぱり雰囲気そっくりだからなんだろうか。
さすが原作が影響受けただけある&スタッフも同じだけあるな。

とらドラは期待してなかった分そこそこ面白かった。
まあそこそこ見ていくかな。

今期はこれに00だけかな、新番は。


使用デッキ:ドクターウェストⅠ 日単4.2
1戦目 花日 ○
2戦目 宙日アグレ ○
3戦目 花単 ID

イィィィィィィィィィヤッホォォォォォォォォォッ!
GP予選だけ強い男、パトリック=コーラサワーだ!
まあ、ウェスト出てからのGP予選見てるとそう言われるのも覚悟してましたけどね。

1戦目。
初手にウェストと林檎セットが揃い杏里上も完備。
先行1ドローで杏里下引いてきてごちになります。
すぐに杏里には令呪で退場したうえ林檎が止められましたがそこからのサリーちゃんが強かった。
終盤場が動かないのでヒナ出して以下無限ウェストをやろうとしたらそうはさせんと出てくる九門。
仕方ないのでヒナで対面のAP2に特攻して、握ってたウェストで詰めました。

2戦目。
序盤にエルザとハヤウェイで打点を稼ぎ、相手のえりりんが止まらねぇや、っていう状況。
シスターヘルも出てきて本格的にやばいぜこれは。
というところで出てきた林檎コンバと「僕」が強すぎた。
特に「僕」は相手の場にいる打点加速手段を全て潰せたので強いなんてレベルじゃなかった。
仕上げに翠止めてたK1のL5引いてきてウェストも絡めて一気に詰めきった。
トップデッキ乙。

3戦目。
決勝卓で僕と握手!
そのあとフリーでウェストがフルぶんぶんしてました。
ちび桜仕込みなんて最初の何か対応ウェストやってりゃ完全に無力なんですよね。


K1ゲットー。

さて、ここでウェスト出てからのGP予選をちょっと整理してみましょうか。

参加大会数 ・・・ 6
試合数 ・・・ 23
勝敗 ・・・ 17勝3敗3分け
獲得上位賞 ・・・ 5枚

……うん、確かにGP予選だけ強いとか言われても仕方がないわな。
普段こんな勝率叩き出せないよ、同じデッキ使ってても。
まあこういうこと書くと次同じ状況になったとき途端の弱くなるのもある意味ジンクスではあるんですが。
[PR]
by mma-island | 2008-10-19 18:40 | Lycee | Comments(0)