MMA ISLAND

ブログトップ

10/20北グリ公認

00のエンディング、各マイスターと一緒に映っている花の種類とその花言葉を聞いて不吉な予感しかしません。
まさか今回も全滅エンドやらかす気なんじゃ……。


コルヴィッツwwwwてめぇこのブロッコリーwww
誘ってるな!? 絶対誘ってるな、これは!?
乗ってやろうじゃねぇかこの野郎!

……と言いたいところですが、資産的にきついという問題もあるのですが、何より連れとなるノエルが非常に強いのでみんな使いそうってところが一番の問題なんですよね。
ウェストといい、こういうのは私のような奴が一人使ってるからネタになるというのに!
主にイラスト的な意味で。


使用デッキ:花月空転
1戦目 花日 ○
2戦目 宙日アグレ ×
3戦目 宙花 ○

花月空転。それ以上語ることはありません。

1戦目。
序盤が非常に辛かった。
相手先行で美月を出してきたのですが取材を言われず、返しに手札が非常に弱かったので櫻乃のみでエンド。
FD引いてきたところに取材食らったのですが、初手に空転あったのでどちらが抜かれても対処できるや、と思いスルー。
突っ込んできた美月を返り討ちにし、アンナの能力対応空転で悪魔王。
そこまでは良かったのですが相手の音代や笑顔琥珀付きの織永が止まらずジリ貧。
おまけに空転蘇生の使い所間違えてるんだから救えない。
だというのになぜかデッキ枚数はほぼとんとんで、相手が1コスト足りず令呪撃てないところに蘇生でシルファ引っ張ってきてなぜか勝てました。
正直なんでそこまでデッキとんとんだったのか今でもわかりません。
思い返しても相手はデッキ破棄をほとんど行っておらずこちらも全然殴れなかったのに……。

2戦目。
相手初手に入間で空転によるカウンター不能。
ならば盤面で頑張るしかないという状況なのに何も出ず、せめてウミナミ出そうとするもコストを握らず。
さらに配置ミスって愛佳いるのに中央AFに空転悪魔王をせざるを得ないという状況に。
それだけならまだウミナミ出れば流れ変えられそうだったんですが、エティルの2点でトラップが落ち、素殴り悪魔王の1点でトラップが落ち、何てことやられたらその後なにやっても勝てませんって。

3戦目。
亜麻さんがものすごく強いよね、と言ってました。
空転ウミナミも絡めてどかどか一方的に殴って終わってました。


今までと違って初手に必ず空転が。
これは花月だから相性がいいのか、それとも今までの反動か。
ともかく花月は雪月よりきっつい。

本スレだとゆとりデッキ潰せるとか言ってますが単純な話、札幌だと大して意味ないんですよね。
そういうのって結構早々に駆逐されてたりしますから。
何より今の札幌って打点重視のデッキが多いため、盤面を作れるからこそ強い花月だとその盤面を作る前に手遅れになってしまう可能性の方が高いので。
それを巻き返せる防御能力と打点を兼ね備えられればあるいは……。

さて、次はどんな空転を組んでみようかな。
[PR]
by mma-island | 2008-10-21 00:38 | Lycee | Comments(0)