MMA ISLAND

ブログトップ

10/23ゲマ公認

時々自分の雨回避能力が怖くなってくる今日この頃。
今日も木曜洋画劇場のためにいつもより早めに帰ったらちょうど雨上がったときで、
帰ってきた直後にいつも通り大雨ときたもんだ。
一度見たことがあるとスルーしていつも通り滞在してたら間違いなく直撃コースだったね。

とりあえずほっとしつつなぜか流れてきたエリオきゅんを飾ってみる。


ケータイ捜査官。
晶久し振りに登場。
民間の電脳関係者ってことでサブキャラとして適度に出てくるかと思ったら前回から1クールも幅が空いたよ。
そういえば博士も出てきてないよなぁ。
……って金剛地ーーっ!?
本当に予想外のゲスト繰り出してきたな。
毎度毎度ゲストが多方面に豪華なことで。
晶は本当に生身のパートナーとしては頼りになるねぇ。


明日は空き時間見つけて一応D0フラゲしに行く予定だけど、デュエルスペース一杯だったらそのまま退散するかも。
というか日曜にはイエサブのストレイジに3枚あった海洋牧場の魔女が今日行ったら2枚になってて軽くへこんだ。
買える時に買っておけってことなんでしょうね。


使用デッキ:日月空転
1戦目 雪単 ○
2戦目 4色メレム ○
3戦目 日花 ×
4戦目 雪花ハルカ ○

そういえば日月空転って組んだはいいけど実戦で回したことなかったっけ。

1戦目。
先行初手突レポ、なにかアタッカー追加したくて相手の手札に2枚あゆいたのでちょうどいい矢と美汐置く。
突レポでイベント見えたのでルポライターで圧掛けつつ6点確保。
何も引かない相手の打点を誤魔化しつつそのまま押し込む。

2戦目。
突レポで相手の手がイベント満載だったのでルポライターで抜きに掛かる。
ルポライターに逮捕飛んだところでもう1枚握ってたお代わりでイベント抜いて相手投了。

3戦目。
初手に3枚空転あって、相手の取材がそのどれもを抜かない、どころか一番強いの抜いていくうえ場に出るキャラを引かず突レポで手札にダンパ握ってるの見えて投了。
麻生純子じゃなく鳴が欲しくなるときってこういうときなんだね。勉強になった。

4戦目。
序盤に握った空転1枚蘇生2枚以外握らなかったのでじりじりと殴り合い。
デッキこちら若干リードの状態で相手がエセル対面の璃正を寝かせ以下フルチャンプでやり過ごそうとしているところに1投今引きの佐々美でエセル下げて相手投了。


うん、なんだかんだでこの方は安定するね。
1発1発の打点力は宙月や花月には劣るけど2コストステップ持ちのおかげで結構打点通りやすいし。
何より札幌環境だと「僕」を呼べるのが偉過ぎるんだよね。

さ、今夜は偽島の更新遅くなりそうだから素直に寝るか。
[PR]
by mma-island | 2008-10-23 23:17 | Lycee | Comments(1)
Commented by ひれん at 2008-10-23 23:47 x
海底牧場は1枚なら余ってますよー
デッキは絵揃えたいのでそれを考えるとプロモが余りますアッー