MMA ISLAND

ブログトップ

10/25イノ杯+北グリウィークリー

リア先輩絡めたデッキ組みたいなぁ

あれ? 月花フィーナからフィーナセットを入れ替えればいいんじゃね?

できたよー。


ちょっと挫けそうになった。
だって実際小細工入れにくいんだもん、あの色拘束。
しかもフィーナ抜けてもちゃんとビート向けになってるから本当にこれだけで形になっちゃったし。

最終進化でコンバ引っ張る機構はオミット。
コンバしても強いけどコンバしなくても(札幌環境では)強い。


イエサブでのGP予選はパス。
理由:イエサブだから。
まあ晴れてたから北グリ行くつもりでもあったし、ちょっと足延ばした先にあるイノ杯なら出れるかなってだけの理由でそっちに。


イノ杯公認
使用デッキ:月花リア爆守備
1戦目 雪単 ○
2戦目 花単 ○

とりあえずリアの能力が防御向きだから爆守備のアレンジを試してみた。
考えてみればどうしようかと思ってたアタッカー枠なんだよね、こいつ。

1戦目。
後半まで愛佳、フィーリア、シルフィ、イベントしか引かなかった。
そしてそのおかげで勝てた。
カゲナシ美魚が出たおかげで愛佳が1回殴った後ずっとヴィムを止めざるをえなかったのが限界かな。
お互いじりじり殴って、異次元物体2回言った分デッキ回復してたのでなんとか押し切りました。

2戦目。
こちら、アタッカーを引かないので殴れない。
引いた→相手がすぐに止めてくるので結局殴れない。
ずっとキャラが立ってる→相手が殴れない。
の以下繰り返しで典型的なドローゴーの流れ。
しかも個人メタレベルで色々グサグサ刺さったおかげで相手が余計動けなかったとかね。


なんだかんだでロロット獲得。
というかしょっぱなの2試合連続で疲労しすぎたため、ウィークリーでのフィーナと入れ替えただけの月花リア、北グリでの月花フィーナは対戦結果がおぼろげなので省略。
というかガチで頭痛いので寝たいです。

明日の北グリGP予選はどうしようかな?
雨が降ったらいかないかも。というか00あるのでやっぱり行かないかも。
[PR]
by mma-island | 2008-10-26 00:31 | Lycee | Comments(0)