人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

11/10北グリ公認

そういえば先週のダブルオー、カティとジニンのやり取りが微妙におかしかったね。
新任ならともかく、カティ自身はあのタイミングでアロウズに明確な嫌悪感を持ってもそれを公に問う場合ではないし。
もしかしてジニンってAEU所属でかつてカティの下にいたんじゃ?
つうかジニンは色々と美味しすぎるよ。
あの人の過去とか知ると、テロを憎み体制の方へ行ったニールって感じなんだよね。
熱血気味な突貫新人であるルイスもいるし、こりゃ最後はニール同様戦死する可能性が高く……。

あと1期ではあまり目立たなかったリヒティの死が本当に重く圧し掛かってるね。
今回だって本職の操舵士であるリヒティがいればラッセも砲撃に専念できるし、
艦載機の操縦だってマイスターがわざわざやる必要もなくなる。
今のCBは人手不足が深刻すぎる。


使用デッキ:月星空転
1戦目 宙日アグレ ×
2戦目 ゆとりゲムセ ×
3戦目 不戦 勝 ○

前回と変わりなし。

1戦目。
美汐で止めたんだけどね。
蘇生やたら引くから下手にキャラ出そうとせず多少のダメージ覚悟でゴミ箱肥やそうとしたら落ちるのが場にいるのとか能力刺さらないと意味がないのとか。
最後のターンまでそんな感じでした。

2戦目。
デッキの上から10枚に蘇生と転校生が全て入っていて、空転が案の定半分より下にあった。
そんな状況でツゲ、理樹だけで撹乱差まで持ち込めただけでも頑張ったよね。


本当に空転使うときは引くときと引かないときの差が激しいな。
というか誰かに操作されてるんじゃないかってぐらい引かないのはなぁ……。
それも1試合じゃなくその日ごと。
2試合目はその究極形だと思った。


フリーで花雪バイナリィ回しましたが、やっぱりこの3コスト生み出せるパワーは異常。
八月3.0でもっと種類増えないかな。
最終進化で持ってこれるコンバージョンが一番理想的なんだが。
by mma-island | 2008-11-10 23:30 | Lycee