MMA ISLAND

ブログトップ

11/13北グリ公認

やっぱり釘宮って低い声の方が好きだな、とラインバレル見て思った。
6話はギャグ回っぽいけど、どうなるんだろう。
ここが勝負の分かれ道っぽいんだよね。


ちょっと旬を外したけど、某アニメ誌に載ってた00の裏設定。

Q:なんでアレハンドロは自ら前線に出てきたの?
A:目立ちたかったから

Q:なんでアレハンドロの乗機は金色なの?
A:目立ちたかったから

当然銃も純金製。
もちろん無茶苦茶重い。

すごいぜ、さすが小物様。
俺たちに出来ない小物っぷりを発揮してくれる!
そこに痺れる憧れる!


ワンナウツ。
オーナーの嫌がらせのお約束その2、予告先発。
そのお相手は、4割超える強力クリンナップを擁すバッティングチームで、しかも4連戦。
そのうちの一人はOPにも顔出し。
素晴らしい、まるで「かませ」という言葉が形になったかのようだ。


使用デッキ:月単
1戦目 日花 ×
2戦目 日花コンバ ×
3戦目 不戦 勝 ○

色々使いたいカードがあったので、それを試す意味でも月単にしてみた。
そのカードを引かなかったら何の意味もないけどね!

1戦目。
キャラが出なくて普通に打点負け。
というか引くキャラ引くキャラどいつも同じ名前なので場に出ないんだわ。

2戦目。
初手に裏葉2、集中3、他全て詩音除いて2コストキャラ。
相手は自身も驚くほどの超ブンブン。
つうかピンポイントでEX1捌けないドローばかりってのはどうにもなりませんでした。

うあ、何の参考にもなってない。
しょうがない、ぶっつけ本番で行くか。

相変わらず月花フィーナの安定力はいいね。
このデッキ、現状最低限の役割詰め込んでるおかげで、入れ替えるときは上位互換が出たときぐらいなんですよね。
0コストで相手キャラを対象に取れるってだけで入れてる諸井も常時型能力を止めれる利点があるから、それを超えるメリットがなきゃ例えデッキ破棄がなくても入れ替えは起こらないだろうし。
そんなフィーナ型に入れ替えの可能性が出てくるのかどうか、冬リセに期待しております。

冬リセだけに雪が強化されたら、また集中4積みで雪を殺しに掛かるのかな。
[PR]
by mma-island | 2008-11-13 23:58 | Lycee | Comments(0)