MMA ISLAND

ブログトップ

11/15北グリウィークリー

1/100ダブルオーが超絶手抜き……だと……?
どれぐらい手抜きかというと……まず腰が回りません。
ピカフリ閣下の如くびくともしません。
代わりに胸の部分を回せるようですが、パーツの形状の関係上10度も回りません。
続いて足の稼動ですが、まったく股が開きません。
決めポーズである蹴りをやろうとしたら股関節が折れるMG隠者並に開きません。
正座は出来ますが、立て膝をやろうとすると上半身(というか股から上)がバランスを崩して倒れ込みそうな感じの格好で傾きます。
肩の可動も、肩アーマーが固定でそれが邪魔してまったく動かなかった初期HGUC並みに動きません。
加えて発光ギミックとシールドやオーライザーをつけるためかツインドライブがやたらと大きくてバランスが悪い。

HGダブルオーが神キットだっただけにこれにはがっかりせざるをえない。
これで1/100ダブルオーに回すはずだったお金は冬リセに回すことができそうです。

ちなみにブシドーアヘッドですが、いざ立体になるとカスタムなんてレベルじゃないな、これ。
アヘッドとの共通点ってフレームと一部のパーツだけじゃん。
さすがワンマンアーミーだ。


ストパンで一番好きなキャラは誰かと聞かれると……ぶっちゃけ全員好きだから選びようがないんだよね。
それでもあえて答えるなら、やっぱりエイラーニャかな。
この二人はやばすぎる。
一人しか選べないというのなら、純情ヘタレなところが可愛いエイラかな。
ただそうすると頭の中で「もっとサーニャも褒めろ~」と頬つねってくるエイラがいるのでやっぱりエイラーニャセットになっちゃうのかな。


使用デッキ:月星ナハツェーラー
1戦目 ゆとりゲムセ ×
2戦目 日単 ○
3戦目 日花リトバス ×
4戦目 日花コンバ ○

月島+ナハツェーラーの奪取デッキ。
相変わらず必要パーツ引かないのはお約束。

1戦目。
相手の引きが弱くて負けた。
相手が苦し紛れのゲームセット撃ったあと、ピンポイントでアタッカーが出ない引きをやりやがったのでどうにもなりませんでした。

2戦目。
月島が踏ん張りました。
カレイド全部素引きしてキャラが出ないとかわけのわからない展開もありましたが、なんとか止まらない4点を叩き込み続けてねじ伏せました。

3戦目。
初手3Gでエンドして、その後3ターンほど何もできないとか弱すぎる。
なんとかギリギリカレイド出したのですが、床掃除貼られて3Gと輸血パックが紙屑に。
早々にリトバスは封じたのですが、それ以上にこちらの場にキャラが出ないので後半はジリ貧でした。
最後は手順間違えて、勝てる試合落としちゃいましたが。

4戦目。
月島がアンタップ絡めてひたすらがんばってました。
一方その頃カレイドは、凛も駄菓子も引けず1/3ほどデッキが削れたところでカレイドが4枚落ちました。
月島が相手を牽制していたため相手も大型を出せず、そのおかげでじわりじわりと打点追加して押し切り。


月島のアンタップ付きは普通に強いね。
ただナハツェーラーまでは積載量過多だった。


そういや公式に回答出たおかげで、昇華や食い逃げあゆの評価が全国的に上がった感じが。
これで食い逃げあゆが高騰したりしたら、100円レアの頃に買い揃えてて良かったというほかありません。
メレムも駄菓子も、安い頃に集めてたおかげで大分楽できたよね。
決めポーズ凛でメレム2枚と交換できたり、駄菓子なんか知絵の杖と同額、松浦亮の半額で溢れてたのが嘘のようだ。
[PR]
by mma-island | 2008-11-16 00:21 | Lycee | Comments(0)