MMA ISLAND

ブログトップ

11/17北グリ公認

三国志、好きですよ。
一騎当千とか恋姫とか(マテ


調子に乗ってGW買ったらようやくソシエG引いた。
これでもう買う理由なくなったな。


使用デッキ:花雪バイナリィ
1戦目 宙雪 ×
2戦目 ゆとりゲムセ ○
3戦目 宙月 ×

食い逃げあゆに正式に裁定が出たので、久し振りに使ってみることに。
最近バイナリィを使いたかったのもあって花雪バイナリィで。

1戦目。
大会参加は初めての方。
初心者講習会もありますし、こうやって新規参入者が増えてくれると嬉しいですね。
試合内容ですが、優希かあゆかナミか各4積みの内どれか1枚でも引ければ十分逆転可能な手札だったのですが、何も引きませんでした。
そうこうしているうちに相手の4点クロックを防げず終了。

2戦目。
食い逃げあゆが爆発しました。
相手のフィアッカは二重人格がいえません。
その間ポカスカ殴って、最後は10枚中3枚のバイナリィキャラを見事引き当てカーマインで寝かせて打点通す。

3戦目。
理想的な手札だったんですが、相手の風王結界セイバー1体で一気に崩れました。
除去は相手のセイバーの枚数分握れたんですが、2枚目からはコストをまったく引かないのでどうにもなりません。
しかたなく打点ゲーに持ち込んだらまた向こうのチビ凛がジャストタイミングで捲れるんですよね。
で、ようやく除去のコスト握ったのは相手の手札充実して天誅いつでもOKな時でした。


やっぱり楽しいよね、バイナリィデッキ。
今度は月で組みたいけど……吉野佳澄が3枚しかなかった。
久し振りにシングル漁ってくるか。
とはいえ月の3コストはどうしようか。
おとなしく詩音やエステルに留めておくのかな。
ファッティはオガリナは微妙だし、斎賀もハンデスは強いけどそこまでして出すほどのものでもないし……。
いっそ5コストは排除してやってみるか。
[PR]
by mma-island | 2008-11-18 00:33 | Lycee | Comments(1)
Commented by りんのすけ at 2008-11-19 16:03 x
食い逃げあゆってエラッタかかってたので昇華とは微妙に違ったような。
それでも奇跡やテレサ、他にも地味に刺さることが多いのであゆの中では一番好きです。