MMA ISLAND

ブログトップ

11/23イノ杯

00始まる前にちゃっちゃと書いちゃうか。


ちなみに00関連の情報ですが、1月のプラモ発売情報が出ました。
1/100 ケルディム
HG オーライザー
HG GNアーチャー
HG ガデッサ
以上の4品だそうです。
12月にはブシドーアヘッドが発売と盛り上がってまいりました。
前回の予告に出ていた新機体はやっぱりガデッサだそうです。
そしてGNアーチャーはアリオス専用の支援機で、エアマスターGファルコンのように飛行形態のアリオスの後方に合体します。
ひとまずお先にハイコンプロの方でギミックお披露目だとか。


使用デッキ:ドクターウェストⅠ 日単4.5
1戦目 月単リア ○
2戦目 宙日雪 ×
3戦目 宙雪 ×

1戦目。
相手のアタッカーが数ターン出てこず、こちらは先行初手のパエリアから攻め立てる。
アタッカーが出ない分結構あっさりと場が埋まったので打点はかなり止められてましたが。
そのままウェスト絡めて押し切りました。

2戦目。
相手の初手が弱かったが、こちらはもっと弱かった。
それだけのことです。
具体的にいうなら相手アタッカーいませんでしたがこちらも前に出したら詰むキャラばかりだったんですよね。

3戦目。
相手全力でセリオ経由の総帥+天のドレス。
打点で上回ればいいじゃん、と思って手札を見てみるとAFに出れるキャラのAPが3・2・3。
ついでにウェストも引かないわコンバなりできるキャラでもないわで、アタッカーもう一体追加されて終わりました。


使用デッキ:月花フィーナ
1戦目 日花リトバス ○
2戦目 宙日アグレ ×

1戦目。
菜月が宇佐美を後ろに付き従えて延々殴ってました。
相手のAPが5になってダンパ握ってなくても殴れるって素敵だね。
相手の場が固まってきたところにフィーナ投入、筋肉をいいんちょで止めてひたすら菜月アタック+バーンで安定して削って終了。

2戦目。
こちらイベント使う色には滅法強いハンドでしたが、相手がどう見てもイベントに頼らない色+ブンブンに回られてどうにもなりませんでした。
具体的に言うなら相手は観鈴からテレサ、景清、エディ。
こちらは先行とって菜月出してテレサに合わせられ、悪魔王はなんとか出すものの手札が異次元物体2、フィーナED、櫻乃、亜多良。
相打ちはできても後に繋がる要素がないので投了しました。


あと数日でネーヴル2.0のリスト公開か。
楽しみ楽しみ。
[PR]
by mma-island | 2008-11-23 16:58 | Lycee | Comments(0)