MMA ISLAND

ブログトップ

12/3ゲマウィークリー

は出れませんでした。
受付開始30分で埋まるとかね。


タッグフォースですが、あまりにもCPUがアレ過ぎるので解決方法を思いついた。
こっちのターンでCPUが余計なことやる前に1キルしちゃえばいいんだ。
そんなわけで、新制限をダウンロードしないと推理ゲートとかまだ現役なので楽しいことに。
当然のことながら、制限更新してもCPUのデッキが変わらないのであまり更新する気が起きないんですよね。
まあ適度なところでバチカン製ブルーアイズデッキとか組んで遊んでますが。
エーリアンは強化前なのでいまいちモチベが上がりません。


ワンナウツ。
これはいい反則合戦。
もう野球関係ない頭脳戦ですね、これ。
マリナーズの監督が真の意味でのぼんくらっぷりを見せ付けてくれたのがまたよかった。
これ高見入団する前まではどうやって勝ってたんだ、このチーム。
やべぇ、これは面白すぎる。


まあ大会は参加してませんでしたが、フリーはしてきました。

バイナリィは強くて楽しいです。
はやく明日香の裁定が出てほしいところ。
アタッカー部分の死活問題なので重要です。

あと、ウミナミを抜こうかどうか悩んでたり。
確かに手札1枚で3/2/2のタッチ持ちを出せるのは魅力的です。
しかしキーカードの優希自身がなかなか死なないので実質AFが2列になってしまい、ウミナミを出す旨みがほとんど2,3ターン目ぐらいにしかないんですよね。
とはいえこいつら以上に効率的なアタッカーがいるかという問題もあり……抜いても入れても「やっぱり前の方がいいな」と思えてしまう。

鳴も使って見ましたが、おかげでこの子のことが大分わかりました。
この子の最大にして致命的な欠点、それは日属性であること。
これが月や雪だったら相当強い上私が大歓喜してますよ。

さて、これで新カードはほとんど触ったし、あとはいよいよ本格的な構築に取り組むか。
[PR]
by mma-island | 2008-12-03 22:04 | Lycee | Comments(0)