人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

12/8北グリ公認

なんか1月の発売予定に、地球連邦カラーのHGジンクスⅢ(荒熊が乗ってた機体)が追加されたそうです。
これはちょっと希望を持ってもいいのかな……?


バトスピは激翔のフラゲ報告が入ったようです。
黄は予想通り可愛い系の絵だそうな。
つうかトリックスターの指元が……ええい、またMレアか。
しかも効果がなぁ。
6/2で召喚時マジック回収とかこれはヤバイ。

……いや、さすがに全カード雑感とかはやりませんよ?
来週・再来週も控えてるっていうのに。
というかこのブログ拝見してくださる方々の中でバトスピやってる人ってどれぐらいいるのやら。
さ~、これは来週・再来週はどちらも1BOXで済ませるフラグが漂ってきたぞ……。



使用デッキ:花雪バイナリィ
1戦目 日単 ×
2戦目 宙日 ×
3戦目 花日宙 ○

ちょっと色々試したいこともあったからバイナリィ。

1戦目。
入間、ハヤウェイと並んだので日単と判断、優希から明日香、あゆと超展開。
あとはプリムラで打点誤魔化したりしたんですが、さすがに動き回るAF2体だとDFもフル展開しないと止めれないんですよね。
Hな薬と疑心暗鬼が一気に落ちて、打点詰めれませんでした。

2戦目。
翠対面にポンカン出して義風でも引かれない限りこれでしばらく塞き止めておけば……とか思ったらその返しのターン、

「あ、引いた」

……すいませ~ん、この子の引きにエラッタくださ~い。
おかげで除去でもないと止まらないよあの翠。
ただプリムラでデッキボーナス与えてチャンプして、場に優希もポンカンもいるからよっぽどの事がない限りキャラが出るぜ! と思って引いた2ドロー→Hな薬
……よっぽどの事がピンポイントで起きたよ!?
まあそんなこんなで薬撃っても打点止まりませんよ、と。
しかもAF引いてないので打点も稼げないので事実上積んでる状態なので終盤差し掛かったところで投了。
で、デッキ覗いてみたら疑心暗鬼が下に3枚固まってやがんの。

3戦目。
場にえりりんいるときに絶対の魔女→コンバめくれたー→殴るぜー→疑心暗鬼
ウェイバー登場ー→そっと柑奈を差し出す
ええ、さすがにここまでやって場も整えてれば勝てますね。
柑奈対面にずっと誰も出てこなかったり、出てきても最後にHな薬引いたりと最後だけブンブンでした。


うん、場に優希とポンカンがいるだけでこの安心感はいいね。
雪が20枚もなかったんですが、ポンカンのおかげでかなり安定して回りました。
これはタッチ雪の構成も十分考えていいかも。

……というか今回全部日絡みかい。
こりゃ本当に、カウンセリングガン積みで出てみようかな。
by mma-island | 2008-12-08 23:36 | Lycee