MMA ISLAND

ブログトップ

12/10ゲマウィークリー

激翔をとりあえず2BOX買ってきたんですがね……なんで2箱ともXレア以外の光物が全部同じかな。
おかげで光物は各種2枚ずつで、2/5ほどまだ出てないのがあるよ。

とにかく黄が思った以上に可愛かった。
なんだよこのふわふわもこもこしたいたいけな小動物たちは!
どいつもこいつもいたいけな瞳でこっち見やがって!
この可愛さは犯罪ですよ、まじで。
カーバクルたんが当たらなかったのが痛い……。

個人的には黄のコスト軽減スピリットがかなり面白く感じた。
これで結構な数のスピリットが混色前提とはいえ0コストになることになったし。

あと1箱ぐらいなら買ってもいい気がしてきた。


ワンナウツ。
うあ~、この終わらせ方は予想外だった。
早期試合放棄時のスコアなんて普通知らんとは言わんが頭にある奴はいないでしょ。
普通そんな事態なんて起きようがないんだから。
渡久地の狙いが判明するのが説得の途中というのがまたいい。
傍目には吉良たちのことを助けようとする渡久地の説得が本当に白々しいものに聞こえるのが面白い。
次回はまた面白い頭脳戦が繰り広げられそう。


使用デッキ:ドクターウェストⅡ 日単
1戦目 日単 ×
2戦目 花単 ○
3戦目 宙月 ×
4戦目 日単 ○

驚愕の時雨ウェスト。
とうとう時雨パパの登場です(マテ

今まで日花プリンセスぐらいしか動かせなかったドロー加速型のⅡがついにバージョンアップ。
といっても亜沙の能力のおかげで基本能力持ちあまり出せないからすっかり別の型になった、Ⅰの変形なんですが。

1戦目。
手札がアレだったのでフル展開。
返しにコンバ杏璃に令呪食らって、アタッカー不足で終了。

2戦目。
コンバ潰しでウェスト守りつつ相手のデッキをこりこり削る。
アンタップ出た後は適当に誤魔化しながらウェストをなんとか繋ぎ、最後はダメージ覚悟でヒナで回収しようと思ったら最後のウェスト素引きした。

3戦目。
4/3止まらねぇ、とか思ったらレイジングノヴァ入れてた名残で入ってたストーカーツボミで結構あっさり止まった。
あとDFに出たのにこちらがストーカー使わったターンに移動しなかったシスター・ヘルが本当に弱かった。
とはいえこちらの殴り手が足りなかったため一生懸命差で負け。

4戦目。
相手の初手が弱かったので、亜沙で引いてパエリアとウェストで削ってツボミで止めて、というおよそ最高の形で圧倒させてもらいました。
相手のSPも弱かったのでウェストが普通に亜沙のSPで止めれたのでお代わりいりませんでしたね。


亜沙のドロー能力もさることながら、ツボミがストーカーの方が結構強かった。
亜沙含め3ドローで1枚はツボミ、2枚は無限ウェストとちょうどいい形で使えるし、内ふたつが1コストなのでEX1を3枚引かない限り事故らないという素敵構成。
基本足を止めての殴り合いになるため金剛寺も意外と必須クラス。
パエリアはサイドステップがなくても十分強かった。
ツボミのおかげでコンバ潰しがいらなくなったような。
というかコンバ潰しだとアンタップ持ちには相性悪いし、ツボミだと3回はアタックしないとそのターンでは通せないし。
AF止めるためにはツボミが立ったまんまである必要があるけど、AP2だとすぐ止まる場合が多々あるから特に問題ないか。

さ、もうちょっと綺麗に形整えてみるか。
[PR]
by mma-island | 2008-12-10 23:21 | Lycee | Comments(0)