MMA ISLAND

ブログトップ

12/11ゲマ公認

なんか急に今週末の鰤の映画、見に行きたくなってきた。


昨日言ったように買ってきましたよ、激翔を1BOX。
で、剥いた結果……なんでレアの半分以上が被ってるかな。
そのくせXレアはばらけてるしな……ミカファールが欲しかったのに。
まあ黄の三姉妹は3枚揃ったからいいか……ってまたカーバクルたん出てないのかよ!
もう面倒(というか金ない)だからシングルで集めてやる!

でまあ、今日引いた七将なんですがね、ぺラードのおかげで何が出ても弱いというか微妙にしか思えないから困る。
正直よっぽどのぶっ壊れでもなければ、シェイロンのおかげでデスペラを超える能力ってないと思うんだ。
キン肉マンで例えるなら七人の悪魔超人編で最初にバッファローマンVSキン肉マンの死闘をやっちゃったおかげで後が盛り上がらないようなもの。
これを超えるにはVS悪魔将軍とかVS完璧超人をやるしかないんじゃないかっていう状況。
新機軸でも打ち立てないと、おそらくこれから毎段出てくる七将は基本ハズレになっちゃうだろうし。


遊戯王。
って、あっさり敗北かよ。
いや下手にいい勝負されても困るけど、本当に1ターンで倒れるとか。
ミスティはやっぱりダークシグナーだったか。
OPにも女性のダークシグナーいたし、そうじゃなかったら何のためにいるのかわからないからね。
今回で登場2回目だし。


ケータイ捜査官。
ゼロワンのアンカーとしての初仕事。
毎度毎度言ってるが、本当に変わったよなぁ、こいつ。
そしてゼロワン本人がその要因として語る奴らが、今回は事件の解決にはまったく関わってないけど目の前の少女の命に必死で行動していたというのがまたゼロワンの台詞、心情の変化を説得力のあるものにしているし。
次回は久し振りに博士が登場。晶も、あのサンキュー詐欺のヤクザたちもいたしキャラ的に面白いことになりそう。


使用デッキ:月花フィーナタッチ雪
1戦目 花日 ×
2戦目 宙雪 ×
3戦目 雪単 ×

フィーナコンバ後にコスト戻るから、Hな薬入れてみるか。

LFYはフィーナデッキから『安定性』を捨てた
  →それを捨ててしまうなどとんでもない
     →だが断る

本当は予習も入れるはずだったんですが……月花って気づいたらほぼ完全上位互換の異次元物体っていうカードがあるんだよね。
優れてるのは何も対象にとってないことと複色ってとこぐらい。

1戦目。
序盤で『フィーナを除く』EX1を引ききりました。
無理してキャラ出そうにもそもそもキャラ自体引かんのでどうにもなりませんでした。
フィーナコンバできればまだHな薬で打点止めれるぜ! って思ったんですけど序盤の打点で全部落ちたのがね……。

2戦目。
今度は序盤でフィーナを引ききりました。
一緒に異次元物体や路地裏も引いたのである程度凌げてた……というか打点有利で進んでたんですが、1回でもカウンターできなければあゆ不幸ループに陥るんですがね。
その後アタッカーがろくに出なかったので押し切られました。

3戦目。
今度は異次元物体2枚握って、キャラの出も順調。
キャラの出も悪くなく順調に推移してると思ってたんですが、おそらく一番の敗因は「相手が除去を握らなかったこと」かと。
おかげでこちらの手札ほとんど縛られてましたからね。
思い返してみれば路地裏1枚も引かなかったから手札の占有率が結構なことになってましたし。


フィーナがコンバするよりHな薬撃った回数の方が多かった。
そんな部分ばかり安定してどうする!


さ、バトスピのデッキでも組むか。
本当は私の出れる大会で一番近いのが20日だからゆっくりしてもいいんだけど、下手にゆっくりするとあかべえと被っちゃうからね。
[PR]
by mma-island | 2008-12-11 23:21 | Lycee | Comments(0)