MMA ISLAND

ブログトップ

12/13北グリウィークリー

本当に鰤見に行きました。
意外と面白かったよ。


で、そのついでみたいな形で本当は参加する予定がなかったホビーズのバトスピの大会へ。
デッキはいつもの緑単ウィニー速攻に新カードを少々。
新しい0コストスピリットのシープル、フライングミラージュと違いLv3がなくなった代わりにBPパンプを持つ1/1スピリットのカプリホルン、キリカブトを解雇し新しいコアブースト役にバットホッパー、リーヴォルフに代わる神速役にマッハジー、こんなところかな、入れ替えたのは。

1戦目。
オーディン主体のてんこ盛り。
守備に回ったライオライダーが強ぇ! ……と思うこともなくカプリホルンLv2とジオLv2が踏み潰してました。

2戦目。
白紫主体の中速。
まあこのゲームの性質上中速とウィニーがぶつかった場合、BPで押し切れなきゃこちらの数を捌けないわけで。
またジオとカプリホルンが幅を利かせてました。

3戦目。
手札がストームドロー、ビートビートル、マッチェラ、カプリホルン。
マッチェラいるので先手を取り、ドローがカプリホルン。
相手がグリプ・ハンズを出し3000で殴ったが後続が出てなかったので、次のドローでシープル引いて吹っ切れて4体(軽減入れて全部0コス)フル展開。
相手が何も握ることなく終了でした。

4戦目。
緑単ウィニーVS緑単ウィニー=回ったもん勝ち。
ええ、回らせていただきましたよ。
ここでもやっぱりジオとカプリホルンが偉かった。

なんだかんだでレオンハウル2枚目ゲットー。


ここでトランザムしすぎて粒子が足りなくなったのか性能大幅ダウン。
大会参加費で4パック買ったらレアが1枚しか出なかったし。


使用デッキ:花星バイナリィ
1戦目 宙日 ×
2戦目 花日 ○
3戦目 宙日 ×

……見事に日だらけだなぁ。
こりゃ本当にカウンセリングの時代か?

内容は省略……というか頭痛すぎてほとんどノリと勢いでプレイしてました。
ぶっちゃけ今も頭痛くて意識が眠気で飛びそうで、どうもいまいち憶えてません。
どうやらまた怪談を踏み潰してたらしいです。

あ~、寝るぞ~。
[PR]
by mma-island | 2008-12-13 23:05 | Lycee | Comments(0)