人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

12/17ゲマウィークリー

最近「サーニャ」と口にすると、意識して直そうとしてもエイラちゃんの口調になります。
なぜか「サーニャ」の部分だけです。
やっぱりあの二人可愛すぎだろ。


00第4期のOP聞きましたが……うん、OP映像に期待しよう。
ブリグリもなんだかんだでかっこいい映像が付けばいけるかな、と思ってたらアレだったので一応期待はしてます。
ただUVERの後だとサビの部分で全然声出てないのがきついなぁ。
鰤のEDでも思ったけど、バックの音がうるさいというよりボーカルの人の声が全然出てないのでボーカル部分聞こえないんですよね。


ワンナウツ。
バカブーズ三連戦開幕。
知将VS勝負師は渡久地に軍配が上がるもなんだありゃ。
まあ確かに、じゃんけんのような単純な読み合いともなると知力だけで勝負が左右されそうですが、ああいうスポーツの場では何か武器を持ってないとその読み合いにすら持っていけませんからね。
例えば今回の試合だと城岡ならば彼の指示通り的確に行動するナインだし、渡久地は低回転・高回転ストレートとなるわけだ。
そこにこんな秘密兵器捻じ込んでくるとはね。
確かに走者対投手の場合異常な走力はこの上ない『力』ですからね。
普通の投手でタッチが間に合わないとなると、球速が遅い渡久地じゃあ刺せないだろうなぁ。
ちくしょう、次から次に面白い対戦持ってきやがるぜ。


使用デッキ:花単
1戦目 花日 ○
2戦目 花日 ×
3戦目 宙月 ○

いつものではなく、10分程度で感性任せに組んだ花単。
花単は感性任せでも素直に組み上がってくれるから大好きよ。

1戦目。
相手先行美月でいいんちょ抜かれた~。
あ、じゃあもう1枚握ってたのでそれ合わせますね。
と持ち込んでセージ、純子出して純粋に打点勝負。
相手のトラップが結構早々に捲れてくれたのと純子対面にキャラでなかったので大分楽できました。

2戦目。
ま・た・お・前・か(先行初手美月)。
しかも今度はいいんちょ握ってねぇよ。
さらにハンデスされてるのに引くキャラ引くキャラピンポイントで3コス以上なので全然キャラ沸きませんでしたよ。

3戦目。
先行初手ごはんセイバー、返しに柑奈握ってたので出しますね、ということで5-2自動交換。
あとは瑠璃も一緒に並べて、中央にクルル置いておけば打点十分、と。
相手が軽いキャラ引かなかったのでそのまま押し切りました。


やっぱりなんだかんだで花単は安定してるなぁ。
特定のカード引かなきゃいけない時はまあしょうがないけど。


さ、一休みしたら恒例の全カード雑感にでも取り掛かりましょうか。
by mma-island | 2008-12-17 21:05 | Lycee