MMA ISLAND

ブログトップ

12/20北グリウィークリー

今日は大会梯子してました。
トリプルヘッダーはさすがにきつかった。

朝は手稲のゲオへバトスピの大会に。
北グリの方へは13:00までに終わらなければ諦めるつもりで行きました。
でもいざ行ってみたら定員オーバーで、急遽登録に漏れた私含む8名も参加の3ブロックトーナメントに。
デッキはいつもの緑ウィニー。
なんかもうすっかりトレードマークになってるし。
実際緑で大公やグラーバとか入れずウィニーで突っ走ってるのって、見た限りでは私ぐらいですしね。

1戦目。
白紫の混色。
白のブロッカー硬ぇ、とか言いながらジオで踏み潰してました。

2戦目。
混色ウィニーだったかな?
0コストばかりしか出ないので、BP2000以上で適当に踏み荒らしてました。

3戦目。
紫単。
……なんで手札がどんどん重くなるかな。
えぐえぐ泣きながらバットホッパーで殴って、やたらとエメラルドシーザー引いてくるので寝かせて殴ってました。

4戦目。決勝リーグ1戦目。
赤単のウィニー潰し。前回の大会で私が1kill決めてしまったおかげか、今回は対ウィニーに主眼を置いてきてました。
決勝リーグでしか当たらないので大会前に「決勝で会おう!」みたいなやり取りしてたら本当に当たった。
そして綱渡りで何とかしていた私の手札がとうとう崩壊。
初手からサイレントウォール、バインディングウッズ、マッハジーで固まるとかね。
その後のドローは全てスピリットだったんですがおかげで展開スピードが中速レベルで、ジャグリーン突破できないわフレテン撃たれてもリカバリィ効かないわでどうにもなりませんでした。
それでもあと1コアあったら詰めれただろうところまではいったんですがね。

5戦目。優勝が決まったので2位決定戦。
最後の最後、どうでもいいところでぶん回るのはもはやお約束。
ストームドロー1枚以外は全て軽いスピリットで、いつも通り3ターンで詰めきりました。

まあそんなこんなで準優勝なんですが……レオンハウル貰えなかったら何位でも関係ないよね。

で、大会が終わったらちょうど13時だったので急ぎ北グリの方へ。
デッキは変わらず。

1戦目。
緑単ミラー。当然いつもの回ったもん勝ち。
相手は中速大公なので、軽いスピリット引けたので押し切りました。

2戦目。
紫単。
本来ならあのまま詰めれたんですけどねぇ。
まさかポイズンシュートを撃たれるなんて思ってもみなかった。
想定してれば十分勝てる状況だったんですけどね。

3戦目。
赤単。
なんか適当にボコスカ殴ってたら、相手の場がブロックできないスピリットばかりで楽に打点通せました。

4戦目。
紫単。
バットホッパーが来てくれたのはいいんですが、スピリットが重いのしかきません。
相手が千本槍貼ったのでシダフクロウ引ければ楽だったんですが引けず、次のターンに引けたものの1ターン遅く相手のブロッカーが強力だった為、それを退けるためには1コア足りずに終わりました。

今回は圏外。
ただに大会とも重いスピリットばかりピンポイントで引いて、フリーだとぶん回るのはどうなんでしょうね。

さすがにちょっとウィニーで暴れすぎたのか、対策取られてきましたね。
まあそれを抜きにしてもそろそろ私もデッキ組み替えないと。
とりあえずもっと早くしつつもウィニー潰し対策を入れたいんだけど……。

まずフライングミラージュの現役復帰は確定。
入れ替えるのはスタッグローブだろうね。あれは今日邪魔ばかりだった。
ウィニー潰し対策は、やっぱりハンドリバースぐらいかな?
力蓄える場面多かったからすぐ復活できるだろうし。
ただそのためにはピンポイントで引いてなければいけないことと、大抵その状態だと軽減なしの5コストで撃つことになるから場のリカバリーまでできるかどうか怪しいところ。
何よりこの辺入れるとスピリットの数が相対的に少なくなり一気に重くなるところですね。

で、その後PSP忘れて時間潰しが寝ることだけだった状態から3時間ほど続き、リセの大会。

使用デッキ:花日
1戦目 宙日 ×
2戦目 日単 ○
3戦目 宙日 ○

ただ小松あすかを使いたかった。
おかげで相手のあすか先出し誘発するための音代まで入れてたし。
もちろんトラップやチビ桜もなし。

1戦目。
吾妻の前の俺の嫁強いとか言ってて、隣に出てきた仲居も含めて打点有利に持ち込んだはずだったんだけど、直後綺麗にトラップが2ターン連続で落ちてそのターン打点差つけられました。
盤面自体は悪くなかったんですが、その2ターンが致命傷となりましたね。

2戦目。
久し振りのレイナックス。
小夜理出てたので迷わず那美を身代わりチエで中央に送って蹴り飛ばしました。
後は適度に殴って終了。

3戦目。
やっぱり俺の嫁は固いな、と言ってAFの1点だけ殴って打点差つけてました。
相手の打点は中央のえりりんが殴って突撃副会長→対応仲裁で入る2点のみという状況。
順当に殴って勝ちました。


私は当たらなかったんですが、みんなのんちゃん使ってましたね。
と言っても8人中3人でしたが。
よし、これは久し振りに空転握り締めてコンバージョンを狩る作業に移らなくては……。
[PR]
by mma-island | 2008-12-20 23:29 | Lycee | Comments(0)