MMA ISLAND

ブログトップ

Ver.かのこん全カード雑感

色の区分けとか正直どうでもいいですよね。
ぶっちゃけレアだのコモンだの存在する時点でかなりピキピキきてます。


犹守 望
ダメージ与える代わりに自分回復なんだが……せめて打点分にしてくれよ。
そうなったら仲居でやばくなるのはわかってるが、スペック多少劣っているとはいえメイフィアが放置されてるわけだからそれでもいいと思うんだが。
まあ悪あがき程度には使えるんじゃない?


雪花
ゴミ箱に雪が濃くないと使えないのは評価できる。
キャラと限定されていないのも、起動コストが雪2というところも。
ただ自分も寝なきゃいけないこと、それも未行動状態を対象に取ってる時点で色々台無し。


高菜 キリコ
相手の手札0枚時限定、しかもターン終了時まではそれを使われる可能性が高い1点ダメージ。
タップまで付いているのでどこで使えばいいのやら。


砂原 幾
合わせる相手によっては非常にいやらしい、月の3コストとしては標準的な能力・スペックですね。
デッキボーナスも付いてるので花のタッチや移動カードと組み合わせると相手を止めつつ3点で殴りかかれる辺りは高性能。
ただ3コストキャラの域を出ない性能ですが。


玉藻
スペック・能力共に即採用レベル。
ただし配置ががが。
これで上下逆なら優秀レベルだったのに。


長ヶ部 澪
自ターン開始時に寝ていることが条件で1点回復、それもこのスペックで。
まあ、がんばってくれとしか……。


源 ちずる
今回のトップレアなのは確定的に明らか。
3/1/2で配置もT字、能力もメタと九門恵同様の何も考えず出しても相手が困る可能性のあるカード。
市場からこれだけがいち早く消えるだろうね。


三珠 美乃里
手札消費なしの打点加速、無料で起き上がれればドローソース。
EX1も吐けるからユウ・ヤマナミみたいにハンド交換できるね。
……打点通ればね。



チャンプされても2:2交換。
打点加速にはもってこい。
ただEX1だからにんともかんとも。
これで1コストならみここ型の新アタッカーだったのに。


朝比奈 あかね
精々タッチかオダステぐらいだよね、刺さるの。
同列限定っていうのが痛い。


佐々森 ユウキ
自分のみ1点増加しての手札入れ替え。
バトル終了時に消えるから起こしても無意味、と。
そのくせスペックが……ふぅ。


七々尾 蓮&藍
3コストで配置はきついが有料ジャンプ持っててアンタップも完備。
書いてあることだけ羅列すればやれる子に聞こえそう。
日属性としか書いてないのでクスシでプルトニュームやバットを引っ張れば……。
タックス・ウェイクアップが重いのですが、トラッシュじゃないだけまだマシか。


小山田 耕太
うん、まず横にエディを並べてみようか。
星で3コストってだけでも弱いのにAFは中央にしか出ず、しかも肝心のかのこんキャラが脇に出れて打点取れるキャラがほとんどいない。
あれは宙にAP4で殴れるキャラが複数いたうえ、自身も能力得て殴れるところが強かったわけで。


源 ちずる(コンバ)
コンバとジャンプにコストは掛かるが能力自体は上位互換。
下も普通に強いんだよね。
プロモだけどコンバ上だから、どうしても使いたいときは最終進化でも仕込むか。


総合して強いカードが1,2枚しかないのに他のカードがしょうもなさ過ぎ。
なによりイラストが……。
いや、別に絵柄自体に文句はいいませんが、どいつもこいつも露出多すぎなところがね。
こういうのってちらりと見えるからこそいいものなのに。

これはシングルで買って残りをバトスピに注ぎ込むフラグ。
[PR]
by mma-island | 2008-12-25 00:02 | Lycee | Comments(0)