MMA ISLAND

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

7/31北グリ公認

あれ? なんでレッドクリスタルになってるの……?orz
仕方ない、元々地霊力なんてLv3でも地印作製を無理に上げない限りは元々大した物じゃないし。
さて、それはそれとしてこの無駄に数字が跳ね上がった槌はどうするか。
現在の装備でさえ発揮制限ギリギリのオーパーツだっていうのに。
せめて火霊力が付いていたらハルシフォムに異種合成して持たせるところだったんだけど。
まあ、一つは私の主力槌に合成して、マナ槌の育成に終始しましょう。


遊戯王。
前回までの勢いはどこへやら、一気にgdgdに。
というか今回デュエル必要ないじゃん、とか言っちゃ駄目?
肝心の龍可の初デュエルなのに出てきたカードはバラバラの2、3枚だけでほとんどしゃべってないし。
ただまあ、ここで関俊使うとは思わんかった。
非常に無駄遣い感が漂うのはやっぱり話がgdgdだからなんだろうなぁ。


ケータイ捜査官。
思えばケイタも実に立派に成長しました。
まだまだ危ういところはあっても、今では桐原と肩を並べ現場に立てるほどです。
というか、シリアスな瞳子さん初めて見たような。
ゲストはアンガールズ田中と、本当に地味にゲストは豪華なんですよね。


使用デッキ:宙日Routes
1戦目 宙日 ×
2戦目 日花 ○
3戦目 ID

ちょっと興味あったから組んでみた。
普段スーパーアグレッシブ使ってるから無難な日キャラ+エディだとデッキを2択仕掛けられるから楽しい楽しい。
あと最大の問題であるエディの処理も、相手に損害も与えられるキモ試しが結構相性良かった。
那須もリサも文月もオダステ持ってるからこっちの被害は極めて少ないし。

1戦目。
うん、キモ試し握ってたからタマ姉だけなら何とかできたんだ。
一緒に出てきたのが舞とか限界だろ。

2戦目。
キャラが出なかったので、ひたすらエディ経由のアグレッシブで殴ってました。
途中ダッシュ持ってないまーりゃんが出てきましたが、対面にいたプリンセス対策のバルドが偉かった。

3戦目。
本当なら2戦終了していたはずなので2人ともgdgdモードに入っていたのでID。

うん、結構面白かったよ。
さあ明日はあのデッキを試してみよう……って思ったら来月金曜はブードラか。
[PR]
by mma-island | 2008-07-31 23:53 | Lycee | Comments(0)

浦和みここ型5

なんかもう初期の構想と違って、いかにキャラを並べるかじゃなく打点を叩き出せるかになってる気がする。


EX1

3 CH-0291:木更津 みるく
2 CH-0396:ななこ
2 CH-0810:コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
1 CH-0967:コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
3 CH-1251:武田 笙
4 CH-1397:紗音
2 CH-1409:嘉音
2 CH-1494:桃野 ゆうき
2 CH-1533:穂積 さやか
1 CH-1579:ご隠居
1 CH-1595:柏木 初音
3 CH-1602:太田 香奈子
3 CH-1633:千堂 和樹
2 EV-0093:集中
3 EV-0233:あ~ん♪(リシアンサス)
3 EV-0246:あ~ん♪(芙蓉 楓)
3 EV-0247:あ~ん♪(ネリネ)
2 EV-0274:天誅
3 EV-0362:お奨め
3 EV-0372:耳掃除
4 EV-0378:激辛
4 IT-0190:スクラップ帳


EX2

4 CH-1253:浦和 みここ
[PR]
by mma-island | 2008-07-30 22:54 | Lyceeデッキレシピ | Comments(0)

7/30ゲマウィークリー

締め切りこない。
チキレするなら今のうち。


使用デッキ:花雪フィアッカ
1戦目 みここ型 ○
2戦目 日花まーりゃん ○
3戦目 花単 ○
4戦目 日単おみやげ ×

特に変更点なし。
以下、どんどんツキが削れて行く様をご覧ください。

1戦目。
フィアッカ初手出しエンド、相手返しに嘉音とみここ。
ハルカコンバして対面にアンリ合わせてあっさりと止めました。
2ターン後恭介出てちょっとやばいかな~、と思ったときに引いてくる倫子。
ハルカ&プリンセスはみここ型には洒落にならないと思うよ(適度に殴りながら

2戦目。
初手須磨寺で相手の恋ドラに疑心暗鬼言ったのはいいんだけど、遥香が延々場にいて3ターンぐらい何も引けませんでした。
それでも琥珀の対面にアンリ、ささらの対面に嫁を置いて打点封殺。
SP0が1になるんだから偉いよね。
あとは相手が相当事故っていたようで、まーりゃんも出ずそのまま殴りきって終了。

3戦目。
初手フィアッカ切って須磨寺で、手札には遥香が2枚。
残りは疑心暗鬼、白2枚、梨花ちゃま。
でも遥香で引いてくる2ドローが2ターン連続遥香と白ってどうよ。
しかも打点止めつつも須磨寺殴って遥香でドローして、実質打点なしが5ターンほど続く。
途中でローレルから無理やり疑心暗鬼を菜月に打ちましたが。
相手が場を固めてフィアッカの打点が通らないやって時に、遥香起こすのやめたらちょうどハルカ引いてくるとかね。
その後相手のAFも弱かったのも助かって、緊急手当てを2度言われても何とか押し切りました。

4戦目。
後攻で初手須磨寺出せた。次のターンハルカコンバできた。
ここまで見れば優秀なんですが手札は初手が疑心暗鬼2、須磨寺2、遥香2、プリンセス。
2ドローがフィアッカ2で恋ドラに疑心暗鬼言って何とか誤魔化す。
鈴が出てきてキャラ1体でも沸けば十分なのに引いてきたのは遥香、最終進化。
前のターンの遥香で白2枚引いてましたが、チャンプにしかならないのでハルカもいるし放置しました。
でも次のターン疑心暗鬼を撃ってしまったのは失敗だったかな。
撃った直後に相手が超展開してきて、こちらは出せるキャラが梨花ちゃましかいないとか。
相手手札ほとんどないのにDP2で止めづらいレイチェル除去ったらまた次のターンにあっさり同じの沸いてくるとか。
その次のターンに引いた嫁とビッチ、カナを最終進化絡めて無理やり展開し綺麗に止め、さあ後はじりじり巻き返していくだけだ! ってところでコンバ亜沙経由で出てくるコンバ杏里。
鈴に疑心暗鬼打たなかったらもう少し楽できてたんだろうなぁ、と思っていたら更にトラップまで落ちたのでそのまま返しに詰められました。


またしても決勝卓敗退~。
二日続けて3-1止まりか。内容は正反対だけど。
[PR]
by mma-island | 2008-07-30 22:09 | Lycee | Comments(0)

7/29ゲマ公認

なんか木曜雨降りそうなんで火曜行ってみました。


バイオ打ったんですがね、多分よっぽどのことがない限りもう打たないと思います。
桃鉄と同様当たってるときと当たらないときのテンションのバランスが、マイナス方向に偏ってるためあまり長く打てませんしね。
あと低設定は本当にBHに入らないので、BHの1.7%であるPBHなんてまず入りません。
設定1なら一月絶えずぶん回して1回はいればいい方ですね。
そしてこの機種の天井が1810Gに設定してある理由もわかりました。
「戦国みたいに設定1でもPBH引けば大爆発! なんて甘い夢見るんじゃねぇぞ」というメーカーからのメッセージですね、これ。
もし次打つとしたら高設定が保障されているときか天井寸前のときぐらいですね。


スレイヤーズ。
強いていうならアメリア&ゼルメイン回?
なんだかんだでリナとガウリィが出ずっぱりだったからね。
TV版のアメリアの、常識人であり正義オタクの暴走機関車っぷりが1話に凝縮された本当に濃い回でございました。
そして次回はOPに出ていたオリジナルの新キャラが、そして待望のゼロスが登場し話も本筋に入るでしょう。

今週のランカ可愛いよランカ。
グレイス本格的に暗躍。
レオンも加担し本人公認のヴァジュラへの切り札として祭り上げられることに。
……モンスターに乗せるってことは、しばらく活躍なしってことですか?
まあそうそうポンポン戦場に出てこれる機体じゃないけどさ。
そしてグレイスたちが歌えとランカに渡した曲は、何も知らない者には猛々しく、本当のランカの歌を知っている者にとっては禍々しく変貌したアイモだった。
それにより戦果を上げたランカをミンメイだバサラだと持ち上げる面々ですが、アルトや視聴者から見たら複雑な心境ですね。
それにしてもプロトデビルンとか懐かしい名前が続々出てるな。
次回はオズマ隊長がちょっぴりヤバ目。

そういえば先週なんですが、ランカのモールでの映像が出ていたんですがそれ自体はいいんです。
あのモールはスカウトの人たちが結構足を運んでいるそうなので目ぼしい人を記録しているというのも別に珍しい話ではないでしょうね。
問題はニューストップに使ってたあの映像、誰が録ったんでしょうか?
アニメだから使い回しによるアングルの不自然さはまあ置くとしても、あの映像を記録し送信できるのってシェリルやアルトと一緒に来たクルーぐらいでしょうけどそんな状況じゃなかったですしね、あれ。


使用デッキ:花雪フィアッカ
1戦目 日単おみやげ ×
2戦目 宙単 ○
3戦目 花単 ○

とりあえず新カード入れつつ調整してみた。
調整箇所は仁科を介護に、琥珀を倫子にしてコンバ花コスト枠をプリンセスにしてみた。
男の入ってないこのデッキだと出てくるかどうかが相手次第なので3・1でちょうどいいし、
コンバしつつもエスケープも持っているためローレルと相性いいんですよね。

1戦目。
1ターン目はなかなかの滑り出しだったんですけどね。
アタッカーを出せたし遥香もいたし最終進化握ってたし。
でも花属性のカード欲しいときになんで4ターン連続雪しかツモってこないかね。
ツモって来たときにはすでに勝負決まってるとか。

2戦目。
初手にプリンセスとフィアッカのセットが。
しかも相手は霧夜エンド。
ええ、圧倒的でしたよ。
4枚ディスカードエンドなんて初めてしましたよ。

3戦目。
相手の牧本に対する優香+ハルカがやたら強かった。
中盤に打点差結構付いて相手投了。


4戦目は決勝以外は他人のデッキを使うエキシビションマッチやってました。
商品獲得の権利があるのは最初に引いた二人だけで、後は自由参加ってやつなんですが、当然私はデンジャーゾーンと呼ばれてました。
……そしてなんでそのデンジャーゾーンを一発で引き当てるかな。
色々念を押されたので、一応勝率的には悪くない実績を残している月花フィーナを提出。

で、私はコンバ多目の宙タッチ月だったんですが、一生懸命が序盤で4枚落ちるわ場にいるキャラしか引かないわでデッキを借りた意味がまるでなかったです。ごめんなさい。
むしろ対戦相手の使ってたみここ型こそ私が使うべきじゃないのかい?

そのあとはいつものランダム賞だったんですが、「これで二連続九門恵ですね」なんてネタ振りしたらよりにもよって風のコタロー……。
しかも続いて引いた小毬がオフィorz
ええい、ネタにもならんではないか!
[PR]
by mma-island | 2008-07-29 23:28 | Lycee | Comments(0)

今週のコードギアス   (*´ヮ`)つ|ピザ|

色々とデッキ組みたくなる辺り、第一印象と違ってそこそこ良好かも、葉4.0。
でもきっと勘違いのような気がする。でもいい勘違いのような気もする。


今週のギアス。
今までに比べたら比較的穏やかな展開速度のように見えて実はそうじゃなかったりする。

アバンのナレはルルでした。
どうやらCCは本格的に退場の模様。
ゆかなといえばこっちの方の声なので非常に懐かしくも複雑な気分ですけど。

ナイトオブテンが出るのは予告でわかっていましたが、まさかナイトオブワンまでが出てくるのは完全に予想外でしたね。
あの公式のことだから最終決戦に出てくるKMFを追加しても何の不思議もないだろうと思ってましたよ。
それにしてもナイトオブテンは実に見事な小物でしたね。
スザク→低い家柄のくせに
ジノ→血筋だけのお坊ちゃん
ええ、彼がどういう人物かっていうのはほんの数分でよぉ~くわかりましたよ。
ジノがちょっぴり動き始めたのも気になったかな。

紅蓮聖天八極式はどのような改造経路になるかと思ったら「ラクシャータの機体なんでつい弄りすぎちゃったv」。
ロイドさん、色々素敵過ぎます。
ニーナへの発言も、地味に人の心を理解し始めたような印象がありますし。

アーニャに新情報。彼女も記憶操作を受けているらしい。
それも少なくとも9年前。
中国で接触したときのCCの台詞からして、本物の『ナナリー』の可能性もありますが。
本物だったら幼少時のルルの写真を持っていながらも撮った記憶がない理由にも説明がつくし。
ルルが偽者って線は、間違いなくないでしょう。
だってVVおじさまが認めるほど行動パターンがそっくりなんですよ、あの親子!
今回いきなり電波ジャックした皇帝を見て「ああ、こいつは間違いなくルルの父親だな」と実感しましたよ。


超合衆国は対ブリタニアへの士気を高めることを建前に、本当の目的は全戦力を集めやすくすること。
これでメイン所のほぼ全ての戦力が一つ所に集ったことになります。
先週までは「あと10話しかないんだぜ」と思ったら一週間で「あと10話もあるのか」という状況まで持っていかれる体験なんてそうそうないですよ。
ラウンズの半分近く(内半分が上位)と第2皇子まで出張り、皇帝の出方によってはこの戦場だけでブリタニアの崩落が可能という非常に興味深い状況となりました。
これで皇帝が本土の巨大兵器始動とかやらない限りはブリタニア本土へと乗り込む必要もなくブリタニアとの戦いを終わらせれるわけですが……そうは問屋が卸さないだろうねぇ。

扇はなんだかんだで無事でした。
させこさんの変装かと思ったんですが、ロロ雑巾と一緒にいるので本物でしょう。
まさかヴィレッタにそこまでの変装能力があるとは思えませんし。
でも妙に煮え切らない態度とか、疑念の割に妙に馴れ馴れしかったディートハルトが気になるな。

ルルに忠義を尽くしながらも他の皇族を助けずにはいられないジェレミア卿かっこよすぎる。
だから通信画面にオレンジって書くのはやめてルル山さん。
ギルフォードに連絡を取ったのはネリ様を人質に脅迫するため……ってジェレミア卿はそんなことしないか。
武士の情けならぬ騎士の情けで主君の無事を知らせただけっぽい。


次回はとうとうルルとスザクが対面、という物語の重要ポイント。
騎士団の面々も死亡フラグたっぷりでどうなることやら。


あと、あの玉城についに役職が。その名も

『内務掃拭賛助官』

……えっと、字面をそのまんま読めば「掃除の監視役」ですか?
[PR]
by mma-island | 2008-07-28 01:32 | 雑談 | Comments(0)

宙花プリンセス赤坂(仮)

これも一応レシピ保存。
これも色々調整要素有りなんで(仮)。


宙EX1

2 CH-1294:サンダルフォン
3 CH-1174:セイバー(Zero)
4 CH-1421:赤坂 衛


宙EX2

3 CH-0038:グラァ&ドリィ
4 CH-1267:フリッツ・ハールマン
3 CH-1269:リューガ
3 CH-1165:雨生 龍之介
2 CH-1414:園崎 お魎
3 CH-1497:早乙女 琳
3 CH-1498:宮沢 謙吾
3 CH-1546:八幡平 司


花EX2

3 CH-0461:シルフィ・クラウド
2 CH-0891:渡良瀬 準
2 CH-1250:イリス
4 CH-1407:赤坂 美雪
3 CH-1478:天童寺 菜々子
1 CH-1481:能美 クドリャフカ
1 CH-1524:能美 クドリャフカ
4 CH-1589:榊 倫子
4 CH-1600:プリンセス
3 EV-0365:フライングディスク


花は現状これでいいね。

宙は琳、リューガセット、フリッツ2枚、平司抜いて多少無理しても女キャラのアタッカーかな。
現状の宙はウィニー気味に組むと自然と男だらけになるから、ちょっとノリで組みすぎた。
アタッカーがほぼ女キャラに入れ替えれば窮屈さも多少紛れるでしょう。
[PR]
by mma-island | 2008-07-27 13:15 | Lyceeデッキレシピ | Comments(0)

雪日アストラル・バスターズ(仮)

とりあえずレシピ残しておく。


日EX2

4 CH-0060:新城 沙織
4 CH-0314:神尾 観鈴
2 CH-0750:リシアンサス
2 CH-0909:桜井 知絵
2 CH-1082:乙姫
2 CH-1503:棗 鈴
3 CH-1507:西園 美鳥
3 CH-1551:遠山 翠
2 CH-1615:吉岡 チエ


雪EX2

4 CH-0004:長谷部 彩
4 CH-0005:須磨寺 雪緒
4 CH-0010:月島 瑠璃子
2 CH-0446:ラピス・メルクリウス・フレイア
3 CH-1109:アンリ
2 CH-1202:エセルドレーダ
4 AR-0085:介護


その他EX1

4 CH-0015:藍原 瑞穂
4 CH-1641:長瀬 祐介
4 CH-1642:アストラル・バスターズ
1 EV-0025:インフィニティ・コンビネーション


以下いつもの調整考察用メモ。

・除去
このデッキ、コンバに必要なパーツだけでも半分以上がEX1なのでそんなスペースありません。
EX2で低コストで汎用性のある除去があるなら積みますがね。

・エセル
雪EX2でなに入れようかと悩んで2枚だけ入れてみたけど、割と普通に機能できたね。
増やす必要も抜く必要も感じなかったから現状維持でいいか。

・須磨寺
相手に利用されてばかりだったなぁ。
そもそもアストラル出た後ならともかく、耐える場面は瑠璃子の能力のために雪コスト握りこむから出す余裕ないんじゃないかと。
まだドローソースになる長谷部はともかく、菜々子出たら利用されやすい須磨寺は全抜きも考える。

・介護
能力勘違いしてたのはまだいいとして、今回はどれぐらい効果があるかと4積みしてみたけど、スペースの関係上1枚減らしていいね。

・インフィニティ・コンビネーション
1枚で十分じゃね?
だって初手にいつも居るんだもん。

・スケさんカクさん
パーツの半分以上、それもEX1を持ってこれるから各1枚ずつこれに入れ替えるんじゃないかって思えた。
でも手札に残っても月EX1にしかならない瑞穂減らすのはいいとして、長瀬とアストラルはちゃんと他のコストも出るからね。
この辺のEXの兼ね合いどうしようかな。
やっぱり安定アタッカーでもAFにしか出ない3/1よりも1コストキャラ増やすか。
[PR]
by mma-island | 2008-07-27 12:41 | Lyceeデッキレシピ | Comments(0)

7/26北グリウィークリー

PSPのソフトは現在二つ。
「押忍!番長」と、DS買った場合同時購入する予定だった世界中にちょっと匂いが似てた「剣と魔法と学園モノ」。
攻略本とか出てるらしいですけど、そういうの抜きでやってみます。
こういうタイプのRPG結構好きだし。
といってもまだ登山道うろついてますけど。


ついに”あいつ”が帰ってくる……。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2008autumn/index.html#alf

さ、録画準備録画準備っと。


使用デッキ:雪日アストラル
1戦目 宙単 ×
2戦目 雪宙 ×
3戦目 花日 ×
4戦目 不戦勝

とりあえず組んでみたアストラル。
さすがに必要パーツが5枚ともなるとよっぽど好かれてないと無理だね。
まだインフィニティ1枚しかないけど

1戦目。
タオローなんて止まらねぇよって言ってました。
こちらもラムダに沙織合わせて長瀬と一緒に10点といってましたが、所詮その場凌ぎなんですけどね。

2戦目。
相手先行初手でメレム出てきた時点で投了気分でした。
相手にメレム以外のドローソースないうえに取り合い2回、奇跡1回しか発動してないのになぜか終盤までデッキ差トントンだったけど。

3戦目。
サイネリアはともかくとしてL5レナなんて止まらないって。
それでもなんとかコンバして打点巻き返したんですが、ここぞというときに未練の昇華失敗して1点足りず終了しました。


ええ、普通に戦えると思いますよ。
ただデッキスペースがかつかつなので、APが4だの5だの言ってるくせにDP3以上は本当に対抗策がないので打点勝負になったら3ターン以内にコンバするか瑠璃子が頑張ってくれることを祈るしかありません。
……というかなんで初陣でそういうデッキをピンポイントで踏み歩くかな。

沙織+長瀬の打点効率はなかなかでした。
ただ沙織がDP1なのでほとんど後出しになっちゃいますけど。


同時に宙花プリンセス赤坂組んでみました。
……ホテルの名前みたいだね。
場が出揃ったときのドロー力は以上です。しかもそれ代わりとすぐ揃います。
宙花が手札2枚でエンドして、次のターンのメインには手札7枚とか何かが根本的におかしいですよ。
ただやっぱりプリンセスの強制能力と、雪に当たったときのためにウィニー気味に組むと自然とアタッカーが男ばかりになっちゃうから出す順番間違えると地獄見ますが。
こういうときの龍之介って強いよね。
[PR]
by mma-island | 2008-07-27 00:05 | Lycee | Comments(0)

ドクターウェストⅡ 花日プリンセス(仮)

Ⅱはドロー加速。
もう日単にこだわる必要もないんで頭のを抜いた。
2.0付けようと思ったけど別々に計上。

入れ替えるカード多々なので要調整、だから(仮)。


日EX0

4 CH-1299:ドクター・ウェスト


日EX2

4 CH-0314:神尾 観鈴
3 CH-0485:レイチェル・ハーベスト
2 CH-0748:新田 亜希
2 CH-0909:桜井 知絵
2 CH-1372:上岡 由佳里
2 CH-1503:棗 鈴
3 CH-1507:西園 美鳥
3 CH-1551:遠山 翠
2 CH-1615:吉岡 チエ


花EX1

3 CH-0958:真壁 椎子
3 EV-0195:遭遇
3 EV-0281:梱包


花EX2

3 CH-0461:シルフィ・クラウド
3 CH-1114:アンナ
2 CH-1250:イリス
3 CH-1478:天童寺 菜々子
1 CH-1481:能美 クドリャフカ
1 CH-1524:能美 クドリャフカ
4 CH-1589:榊 倫子
4 CH-1600:プリンセス
3 EV-0365:フライングディスク


新田亜紀は外してもいいかな。
雪のときは確かに強いけど、今の札幌環境だと奪われたら痛い。
由佳里も考えてみれば日のEX1なんてないんだから特にいらない。
レイチェルも抜いていいかも。
もうちょっと安定するアタッカーを積みたいな。

花は特に弄る必要はないかな。
今回使ってみて一番感じたのは、日キャラの不備。
花は受身キャラばかりだからむしろ椎子引かなきゃ手札に溢れる。
[PR]
by mma-island | 2008-07-25 23:56 | Lyceeデッキレシピ | Comments(0)

7/25北グリ公認

木曜は前日の無理(半分ぐらいは自業自得)が祟ったので昼過ぎぐらいに帰ってダウンしてました。

で、雑感書いてたときは日の後半辺りから記憶飛んでたんですが、やっぱり相当疲れていたようですね。
月島拓也、書いてませんでした。
おかしいと思ったんですよ、「毒電波の人」って盛り上がる中「そんなのいたっけ?」と必死に数時間前の記憶を探ったんですからね。
その時は記憶が飛んでたからだと思ったんですが……チェックしてないんならそりゃ憶えてるわけないな。


遊戯王。
唯一の欠点であった「主要ファクターが出揃うのが遅い」が解消された今、普通に面白いよね。
ランディングデュエルもそう悪くないし。
え? まだ5匹の竜が揃ってない?
某めんこに宿った七竜だって、最後の虹竜が覚醒したのは本当に最後の最後じゃないか(古過ぎ
次回はやっと龍可のデュエルか。


ケータイ捜査官。
桐原現場復帰。
サードの執事っぷりも相変わらず。
で、次回はサブタイでセブンVSゼロワン、と。
どこで聞いたか忘れましたけど、結構初期に4クールで1クールごとに監督が変わるというのを聞いたことがあったのですよ。
その時は1クールごとにゼロワンのように人間に敵対するバディ携帯と戦うのかと思ったんですよね。
1クール終盤の感想で「ゼロワン編クライマックス」と書いてたのはこの情報の影響です。
だってセブン、サード、フォースがアンカーにあるって事はゼロワン含めそれ以外は4機。
数も一致するし、何の疑問もなく1クールごとに敵が入れ替わるのかと思ったんですよ。


使用デッキ:ドクターウェストⅡ 花日プリンセス
1戦目 宙日 ×
2戦目 月日花ツゲ ×
3戦目 花日リトプリ ○

1戦目。
壮絶に事故った。
遭遇全部握って、残りがプリンセス、菜々子、シルフィ、シルフィ。
2ドローで倫子引けなかったので仕方なくシルフィを謙吾に。
しかもその間翠が1体出ただけで、相手は舞、コンバえりりんと並んで、1ターン13点通されもました。
そのあとチャンプ連打やプリンセスで謙吾止めて、翠の対面に平次がいたので同じくプリンセスで打点通す。
ウェスト居らず椎子加わってようやくあとちょっとというところまで追いつけた辺り、爆発力は洒落になってないかも。

2戦目。
相も変わらずキャラでないうえに唯一の打点だったウェストも転校生で新田とられたらどうにもなりません。
というか中央AFに菜々子が居座るしかない場ってどうよ。

3戦目。
相手がリトプリ出せず、小夜里も消せなかったためそれを利用して加速。
エースカードが出る前に押し切りました。


実際使ってみて思ったこと。
プリンセスの対男キャラの性能は異常。
翠の起き上がり3点があったとはいえ、プリンセスのドロー力のおかげで打点がすごいことになったし。
ただ困ったことに、これって強制だからウェストみたいに立ってようがいまいが何の関係もないキャラでないと厳しいんですよね。

あと身代わりよっちが予想以上にウェストと相性が良かった。
1ターン1回が強い上にプリンセス加わってるとコストも大して気にならないし。
これからのウェストデッキの主要3/1になるんじゃないかな。


「君(汁鰤)の電波(意図)を受信(理解)した」
ああ、こういう風に組めっていってきてるんだろうなって事がよくわかりました。
なので次回に向けて組んできます。必要パーツ足りないけど。
ただこれは汁鰤がそう組めと意図してるだけにすでに組んでる人いるだろうね。
[PR]
by mma-island | 2008-07-25 23:27 | Lycee | Comments(0)