MMA ISLAND

ブログトップ

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

呂布"ホムーラン”トールギス

呂布の斬撃モーションが段々笑えてきた。
アニメ版の緑山高校によくある、バットにボールを乗せてから強引に降り抜くホームランを思い出す。

ホームラン→ホムーランの発想は本当に天才だと思う。

安西先生、バトルができたです……
[PR]
by mma-island | 2011-02-28 00:21 | バトルスピリッツ | Comments(0)

安西先生……

バトルがしたいです……。



Gジェネプレイしてます。ゆっくりまったりと。
マスター枠にずっと居座ってるコーラさんがいい仕事をしてます。
とりあえず真っ先に三国伝をコンプリート。
試しにチーム組ませてみたら……突破力半端じゃないんですけどこいつら。
射程は短いけど全員移動力も攻撃力も高いわ地上だと回避も高いわ、装甲が高い孫権とHPが高い呂布が支援防御持っているおかげでダメージコントロールも優秀。
基本的に支援は防御のみだがいざとなれば支援攻撃による必殺技4連打の爆発力は酷いの一言。
2チームに分かれて前衛三国伝二人(内一人支援防御)、中衛支援範囲を広げた隊長機、後衛スナイパー枠っていう編成も楽しそうね。

ただやっぱり不満は、ボイス面かな。
全体的に台詞パターンが減ったうえ、オペ子勢はやっとMSに乗せれるようになっても声なしっていうのはねぇ……。
声やカットインがあればミレイナもクリスもフェルトもレギュラーでいられたんだろうけど。

そろそろ映像面じゃなく要領面を進化させないとこういうオールスター系のゲームが厳しくなるなぁ。


明後日はショップバトル出れるといいな。
[PR]
by mma-island | 2011-02-25 19:57 | 雑談 | Comments(0)

告知

Gジェネ出る前にバトスピ部1、2回やりたかったんですが、どうにも時間取れなさそうです。
今週は大会にも出れそうにないので、記事書けないかも。


遊戯王は新カテゴリのカードエクシーズがお目見えしましたが……あれ? ダークシンクロ……あれ?
[PR]
by mma-island | 2011-02-22 01:06 | 雑談 | Comments(0)

ヘッド(笑)→ヘッド(屑)

今日は大会出れなかった……。
なにも直前になって押し付けてくることなかろうよ。

More
[PR]
by mma-island | 2011-02-21 02:59 | 雑談 | Comments(0)

公式肋骨折れろ!

まあぶっちゃけスピニード・ハヤトの裁定に関することです。

More
[PR]
by mma-island | 2011-02-20 00:08 | バトルスピリッツ | Comments(0)

あと1週間

ええ、Gジェネの話です。
マスターキャラはやっぱりコーラかねぇ。
リセ勢と最近会わなくなってからパトリックと呼ばれる機会がまったくといってなくなったけど感慨深いので。
三国伝キャラもなるべく全機積み込みたいね。
これを機に三国伝だけじゃなく武者、ナイト、コマンドー、ついでにガンドランダーもGジェネで使えるようになればいいんだけど。
とりあえず第1部隊の部隊長はアンドレイにすでに決定している。

More
[PR]
by mma-island | 2011-02-19 01:48 | バトルスピリッツ | Comments(0)

第14話「奇襲SP」

真魚「白の構築済みに、月光龍サポートのキャンペーンパックか。来月は美夕にとって相当美味しいわね」

美夕「真魚ちゃんはXレアパックとか買わないの?」

More
[PR]
by mma-island | 2011-02-18 01:37 | バトスピ部 | Comments(0)

第13話「復帰SP」

「よっ! 久し振り~」

美夕「あ、作者さん。お久し振りです」

More
[PR]
by mma-island | 2011-02-15 22:48 | バトスピ部 | Comments(0)

13日の日曜日

さあみんな、ベルを用意するんだ。

来月はfigmaキャロか。
……無事発売してくれるよね? また延期とかないよね?
一時期本当にひどかったからなぁ……。

大会後ブードラでたらほしかったXレア当たった。
でも紫黄のドローデッキ組んだら1戦目がデッキ破壊、2戦目がトーテムオウルガン積みとか死にたくなった。

さあ、小野仕合を始めよう
[PR]
by mma-island | 2011-02-13 23:08 | バトルスピリッツ | Comments(0)

今日は中野TRFVS関西

結局ケビン無双でした。
あの新婚自重しろ。ごめん嘘。


昨日のフリーでの出来事

相手ブロンズメイデン召喚

ジャンビ・オレピス召喚

相手魔法剣士ドラゴナーガ召喚

シェアリングペインで相手の3コスト2体破壊
これがジャンビ・オレピスの力だ!

はい、どう見てもシェアリングペインの力ですね。

今日は美夕出張SP
[PR]
by mma-island | 2011-02-13 00:04 | バトルスピリッツ | Comments(0)