MMA ISLAND

ブログトップ

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いたずら娘の帰還

ゲームジャパンに月の咆哮の新カードのイラストが、それもトリスタが載ってたそうですね。
正直トリスタ自身にはあまり思い入れありませんが前々からフレーバーで復活を仄めかしていただけに、いざ復活するとなるとちょっと傾倒してしまいますね。
フレーバーが今から楽しみです。

あとは八星龍がパワーアップして収録されるっぽいことですね。
ノブナガはマジックとかじゃなく本人だったっぽい。
まあ八星龍といってもアポロはすでにライジングに、ストジーはルナティックになってますがね。
星竜はまだまだ終わらなさそうです。


そういえばジェラルディーは年末から配布ですね。
面白そうなカードですし、是非トリスタとも並べてみたいので久し振りに勝ちに行きましょうかね。
ガルードのときはどうにもモチベーション上がらなかったんですよねぇ。
[PR]
by mma-island | 2011-03-30 21:15 | バトルスピリッツ | Comments(0)

QGK(急にジェミナイズがきたので)

スタードライバーがすごいなぁ、ホント。
ケイトの封印が破られるときがストーリーが一気に進む時だってわかってたけど、本当に一気に動いたなぁ。
まあ何がびっくりって、次回で最終回ってことだけど。
MAGネットの特番で最終回はすごい力入れてると聞いたけど、こりゃちゃぶ台返しの2、3回は覚悟しておかないと。
っていうか1話でどう畳むのか真面目に興味あります。

所々にゲームに出てきた設定や台詞があって、なんか嬉しくなりますね。


追記:
昨夜書いたのに非公開外してなかったorz

タカ! トラ! バッタ!
[PR]
by mma-island | 2011-03-27 11:59 | Comments(0)

たまには息抜き

遊戯王3Dアンコール、公開最終日なので見てきました。
本当に良い意味で記念碑的な作品ですよね、これ。
終始敬語の遊星にはなんか笑ってしまった。
いや、ジャックへ執着してた序盤以外は基本的に礼儀正しい性格だってのはわかってますが、それでも敬語使ったことなんてほとんどありませんでしたからね。
ゼアルの特報もあったので、4大主人公が一つのスクリーンに集ったことになるのか。


ゼアルはほぼ1話丸々上映されましたが、なかなか面白そうですね。
なんかGXの雰囲気に近いです。
っていうか今回のヒロインがやばいですね。相当可愛い。
特報映像の時点で眩しいボディラインどころかヒップラインまで惜しげもなく見せてたのはレベル高い。
これで中の人がジョーイきゅんなんだからそりゃもう、ねぇ?


追記:
テレビでライアーゲームの劇場版見ました。公開時は結局見に行きませんでした。
オリジナルゲームだったからっていうのもありますが、シナリオ自体は普通に面白かったですよ。
偽Xがカバンも持たずぴっちりスーツ着てるのとか、あの時ニシダの分の赤りんごは作れなかっただろとか気になる部分はありましたが。

まあ「ライアーゲーム」として見れば全然毛色も違うし、すごく微妙なんですがね。
特にナオが。
ドラマ版のナオって密輸ゲームの前、秋山に「無条件に信じることは他人を知ることの放棄、究極の無関心」「疑うことはその人を知ること」と諭され、疑うことの果てにある信じる気持ちを知ったあれ以前の状態なんですから。
戸田のすぐ掠れる高い声のおかげでなおさら馬鹿っぽく見えちゃうし。
それでも福永や横谷も含め、ドラマ版で構築されたキャラを最後まで貫き通したのは良かったです。
ここで中途半端に原作のテイスト入れられたら、そっちの方が興醒めですからね。

今日のお遊びデッキは?
[PR]
by mma-island | 2011-03-26 21:32 | バトルスピリッツ | Comments(0)

バトスピ研究所第34回「大砲と工業重機」

所長「う~む……」

助手A「あれ、所長? 声上げてまでなに悩んでるっすか?」

所長「いやなに、粉砕デッキを組もうとしたんだが、どうにも細部が固まらなくてね」

助手B「珍しいですね、所長がデッキ破壊を組むなんて」

所長「ん? デッキ破壊?」

助手A「粉砕はデッキ破壊じゃないんすか?」

所長「……ああ、そういえばデッキ破壊効果なんていうものがあったな。まあそれは置いておいて、パートナーとなる色がなかなか決まらないんだ」

助手A「粉砕デッキなのに混色なんすか?」

所長「うむ。さあ、本日の課題に入ろうか。本日はこれだ」

比較:フェニック・キャノンとセントロドリラー
[PR]
by mma-island | 2011-03-24 01:17 | バトルスピリッツ | Comments(0)

特集:真魚デッキ

綺羅可愛いよ綺羅。
なんかちょっと童顔になったけど雰囲気全然変わってない。
綾は毎度イメチェンするときはがらりと変わってるよね。
美鈴は個人的にも完成してるデザインだと思う。

え? なんの話かわからないって?
まあいいじゃないですか。


ヘッドをぶん殴った後のタクトの氷点下の声が素敵。

More
[PR]
by mma-island | 2011-03-22 21:14 | バトルスピリッツ | Comments(0)

ヘーデルミーデル

すごく幻想的というか、スタンドっぽい名前ですよね。
名前の由来聞いたときは洒落にならないほど幻滅しましたが。

久し振りにリセの記事見てみたけど、懐かしいねぇ。
本当、システムは素晴らしかったんですけどね。

More
[PR]
by mma-island | 2011-03-20 23:59 | バトルスピリッツ | Comments(0)

第17話「弁当SP」

バトスピ部、今回の三つの出来事!
ひとーつ! 真魚、明日美を撃退するが何者かにとり憑かれる。
ふたーつ! 美夕が三体の月光スピリットを入手。
そしてみっつ! 美夕の前に操られた真魚が現れる。

真魚「もらうわ、その月光スピリットを」

美夕「真魚ちゃん、絶対に助けてあげるから!」

More
[PR]
by mma-island | 2011-03-20 00:32 | バトスピ部 | Comments(0)

第16話「満点SP」

バトスピ部、前回の三つの出来事!
ひとーつ! 三体の月光スピリットの所在が判明、美夕は獲得に走る。
ふたーつ! その情報を掴んだ明日美もまた月光スピリットの元へ向かう。
そしてみっつ! 真魚の新たなるデッキが完成、明日美の前に立ち塞がる。

明日美「真魚さん、あなたのデッキではわたくしには勝てません」

真魚「勝ってから言いなさい! このあたしの新しいデッキにね!」

美夕「真魚ちゃん、絶対に無茶しないで!」

More
[PR]
by mma-island | 2011-03-12 23:00 | バトスピ部 | Comments(0)

無題

国内最大級となった東北・関東大震災ですが、皆様大丈夫でしょうか?

こちら北海道の札幌は海からも程ほどに遠いため、地震があったとはいえ無傷と言ってもいい状態です。
とはいえ地震の揺れ方が尋常じゃありませんでしたね。
強さ自体は震度3だったのでそこまで酷くなかったのですが、小刻みにゴゴゴゴゴと揺れる感じではなく、グ~ラグ~ラとまるで船に揺られているかのようにゆっくりとした揺れが数分続き、それが何度もありました。
こんな異質な揺れ方体験したのは初めてですよ。


亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして本州にいる友人たちや一人でも多くの無事を祈ります。


※リンクに『クラフトのバトスピ研究所』さんを追加しました。
[PR]
by mma-island | 2011-03-11 23:35 | 雑談 | Comments(0)

第15話「ながらSP」

「よっ、久し振り~」

美夕「あ、作者さん、お久し振りです」

More
[PR]
by mma-island | 2011-03-10 01:02 | バトスピ部 | Comments(2)