MMA ISLAND

ブログトップ

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カラオケガチ勢とはなんだったのか

本当に波動昇竜キャラは使うの苦手なんだね、れでんさん。

CS予選レポート
[PR]
by mma-island | 2011-04-29 22:38 | バトルスピリッツ | Comments(0)

┌┤´д`├┐ボクトシアイシテグダグダニナッテヨ

さすが5様は格が違った。

ホビージャパン先行公開(らしきもの)
[PR]
by mma-island | 2011-04-27 23:50 | バトルスピリッツ | Comments(0)

第19話「右フックSP」

真魚「またとんでもない牛さんが出てきたわね」

美夕「うう、正直苦手かも。デルタバリアは数に限りがあるし、リボンやチェスト入れないと」

真魚「激突は防げても、アタックすれば確実にライフ一つ減らされるわけだもんね。美夕のタイプには辛いかな~」

More
[PR]
by mma-island | 2011-04-27 23:09 | バトスピ部 | Comments(0)

ケロケロA先行公開

なんで週間予報見る度雨の記号が増えていくかな。
とうとう29日にも雨のマークが付いたし。

More
[PR]
by mma-island | 2011-04-27 01:48 | バトルスピリッツ | Comments(0)

ニコ生組終了

さ~、ようやくまどマギ最終話まで見終わりましたよ、と。


まあそれはそれとして待ってる間に戦国乙女の3話も視聴。
魔法少女イエヤスはこっちだとただの可愛い素直クール系だと思ったら暗躍属性残ってて一安心。

More
[PR]
by mma-island | 2011-04-25 06:24 | 雑談 | Comments(0)

すごいカード特集第1弾

いや~、なんでこう毎週末天候が悪くなるのかねぇ。
今月だけでもう4回は潰されてる。
まあ新段出る前でデッキがなかなか組めない時期だからいいけど。

More
[PR]
by mma-island | 2011-04-23 00:21 | バトルスピリッツ | Comments(0)

オライオンをなぞる

今期の視聴継続アニメはダンボール戦記と戦国乙女、タイガー&バニーかな。
スケットダンスと日常とアザゼルさんは様子見、っていうか後者は様子見してる間に終わりそうだけど。
遊戯王と銀魂は前期から引き続き視聴確定。
保健体育と変ゼミは無理でした。
ヒロインの中の人は好きだけどノリがハイブロウ過ぎてついていけない。


タイガー&バニーはオーソドックスなヒーローもので見てて楽しい。
ヒーロー同士の掛け合いも軽快で、調べてみたらお笑い出身の人なのね。
ドラマ版の怪物くんもやってたってことは結構腕がいいのかな。

ザゼルはノリがGXに近くなって個人的には好き。
OPとEDもいい感じだね。EDのAメロの歌詞以外は。
EDラストの玉座に座る遊馬とそれに付き従うアストラルのカットに初見でハートキャッチ。
ライディングデュエルがなくなってスタンディングのみで大丈夫なのかという不安もありましたが、普段から建物やらなんやらが(映像の中とはいえ)派手に壊れているので迫力の面では補ってましたね。
あとはデュエル中の動きですが、これも遊馬が良く動きよく跳ねるため見てて楽しい。
そしてヒロインが遊戯王シリーズでは異例とも言えるぐらい普通に可愛くてエロかった。

こちらも不安だった戦国乙女だけど、開き直ってパチともコミックとも違う展開にしてるためパラレルとして見れる。
ノブナガたちが求めるものが榛名から鎧に変わったり男がいない異世界だったりしますが、もっと大きいのがヒデヨシの存在。
アニメでも主役的なポジションにいますが、大本の性格を残しつつ見事なまでにわかりやすい現代人ナイズされています。
物語の案内役でもある彼女が視聴者に近い価値観にいるっていうのがトリップものの定番ですからね。
マサムネも先生役やってたり現代との橋渡し役やってたりと、こちらもさりげなく美味しいポジションにいますね。
1話の厠のシーンみたいに、所々やたら動きに気合の入ったシーンがあるのもアクセントとして大変よろしい。

Vジャンプ先行公開カード雑感
[PR]
by mma-island | 2011-04-21 01:10 | バトルスピリッツ | Comments(0)

第18話「当選SP」

当選葉書が来ました。
まあ札幌でのハイランカー経由なので当然といえば当然なんですが。

本編へ
[PR]
by mma-island | 2011-04-16 21:34 | バトスピ部 | Comments(0)

バローネの月光浴(文字通りの意味で)

SBは出れないけど午前中は時間があるということで、リセフェスタが開催されているというので久し振りに顔出しに。
いや~、懐かしい顔が一杯いましたね。
引退してる間面白いカードが出てるのを知りましたし、やっぱりリセはTCGとしては秀逸な部類のゲームであることを再度実感しました。
とはいえ少し復帰してもいいかなとは思いましたが、大会の現状を知って思い留まりましたが。
まあよく考えれば今回、去年の半分ぐらいしか人いませんでしたからね。

以下バトスピの話題
[PR]
by mma-island | 2011-04-10 23:35 | バトルスピリッツ | Comments(0)

人生という冒険は続く

どうも最近眠りが浅いなぁ、と思ってなぜなのかをよく考えてみた。


AM1:00頃

ニャ~ニャ~ニャ~


AM3:00頃

ニャ~ニャ~ニャ~
ガリガリガリ(ドアやその横の壁を引っ掻く音)


AM5:00頃

ニャ~ニャ~ニャ~


……うん、原因把握。
寝るときは音の発生源と近い場所に頭があるからなおさら響くんだよね。

More
[PR]
by mma-island | 2011-04-05 23:12 | 雑談 | Comments(0)