MMA ISLAND

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第24話「長寿SP」

「白の裏Xレアの効果出たが……どうよ、美夕?」

More
[PR]
by mma-island | 2011-05-29 03:20 | バトスピ部 | Comments(0)

第23話「長寿SP」

真魚「もうジェラルディー終わりかー。使わない色だけど2ヶ月しか配られなかったって聞くとちょっと寂しいわね」

More
[PR]
by mma-island | 2011-05-27 00:54 | バトスピ部 | Comments(2)

第22話「鉄壁SP」

「も~ぉ~悩み無用~、あ~な~た~の髪きっと生えてくる~」

More
[PR]
by mma-island | 2011-05-19 23:13 | バトスピ部 | Comments(0)

第21話「凡戦SP」

「いや~、ユニゴーントさん楽しいよな。な!」

真魚「いや、そこであたしに同意求められても困るんだけど……」

More
[PR]
by mma-island | 2011-05-18 02:18 | バトスピ部 | Comments(0)

ユニコーン(スケベ角馬)

昨日、一昨日とフリーで3、40戦回していろいろ暴れたおかげか、本日の大会はユニゴーントを主軸としたデッキを組んでた人が他に2名いました。
一人はウィニー気味の構成で、もう一人はフリーしながら構想語り合ってた人が牛と蠍を早速入れてきました。

More
[PR]
by mma-island | 2011-05-16 00:23 | バトルスピリッツ | Comments(0)

ユニコーンギャロップっ!

サンホラのライブツアー、2ヶ月早く勘違いしてて非常に焦ったという話。
何と勘違いしていたんだろうか?

More
[PR]
by mma-island | 2011-05-13 23:42 | バトルスピリッツ | Comments(0)

第20話「新弾SP」

「よっし、発売日だー!」

真魚「久し振りに顔出してきたわね、あんた」

「おう、新弾発売したからな」

More
[PR]
by mma-island | 2011-05-13 04:30 | バトスピ部 | Comments(3)

バトスピ研究所第36回「月の咆哮全カード雑感その2」

これ書いてる途中久し振りにまみ姉こと小森まなみさんの曲が聞きたくなってCDを一通り引っ張り出してみた。
ブックレットの所々に日付と一緒に直筆サイン書いてあるのを見ると当時を思い出すねぇ。
バトスピは基本本名記名だから使う機会なくなったけど、ゲーセンやリセの大会出たときに使ってたエントリーネーム「LFY(ルフィ)」もここが由来だったっけ。
最初は名前思いつかなくて咄嗟に使ったのにいつの間にか定着して、リセの大会でも馴染みのある名前を使おうって事で続いたんだよね。
まあリセは00一期放送中に常連同士で「三国同盟のエースの名前で出よう」ってことで取った「パトリック・コーラサワー」が、なぜか私にだけ定着しましたが。
おかげでそれ以降は本名や「LFY」よりも「パトリック」と呼ばれることが圧倒的に多くなったり。

と、長くなりましたね。続きをどうぞ。

白・黄・青・Xレア
[PR]
by mma-island | 2011-05-11 22:25 | バトルスピリッツ | Comments(0)

バトスピ研究所第35回「月の咆哮全カード雑感その1」

毎度のように、以前書いたものと内容が被っててもお察しを。
まああまりにも公開された時期が近く感想が変わらなければそのままコピペするのもいつものことですが。

さすが、世紀末マジカルメシアは格が違った。

赤・紫・緑
[PR]
by mma-island | 2011-05-11 22:24 | バトルスピリッツ | Comments(0)

週末恒例悪天候

相手先攻1ターン目オリンスピアLv2配置→
2ターン目オリンスピアLv2を2枚追加

死に掛けた、本当に死に掛けた。
アニーが3枚こなかったら即死だった。いやホントマジで。


まあそんなわけでガンスリでも猛威を振るった聖命ビート。
明後日の大会で引退なのでレシピでも。
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1304693164.html
ブリザードウォール入れてたけど、サーペンダーLv2に随分ひどい目に合わされたのでアルファズルに変更。
変更してから一回も出したことないけどね!

More
[PR]
by mma-island | 2011-05-07 01:06 | バトルスピリッツ | Comments(0)