人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

1/9手稲ゲオ

本当はこのあとのリセの大会にも出るつもりだったのですが、急用で間に合わず。


使用デッキはいつもの緑ウィニー。

1戦目。
シードでした。

2戦目。
赤単。だったはず……。
ジャグリーンで牽制されましたが、エメラルドシーザーとバインディングソーンで寝かせて殴りこみ、サイレントウォール打たれるのはお約束。
相手が尻込みして殴ってこなかったので、悠々とインビジブルクロークで最後の打点を通しました。

3戦目。
ミョルニール出してたから、武装デッキだったのかな?
相手のデッキの正体覗く間もなくいつものウィニー展開で殴ってました。

4戦目。
緑単。
ミラーは嫌いだ、引き勝負になるから。
まあこちらの方が賢者の樹やら大公がいない分速さで勝っている為なんとか押し勝てましたが。

5戦目。
ミカ様。
以下いつも通りの展開でお送りします。


またシルバーコレクター継続成功だよ。
今回ブロックの半分にミカが全員いっちゃったおかげで潰しあってくれたのはいいけど、決勝で当たっちゃ何の意味もない。
むしろ向こうのブロックの方に飛び込みたかったよ。
決勝以外でのミカに対してはやたらと強いから。


で、大会後に残ったメンバーでレア以上出し合っての即席大会を。
私は100円で引いた大帝を献上しました。
使用デッキはコスト2ビート。

1戦目。
緑というか……あれこのデッキどこかで見たような。
って改修前のストライカーグリーンじゃん。
先行ダブルドロー打って後攻相手スタッグローブのみ出してエンド。
その後なんとか断層引いたのですが、相手のスタッグローブフォーメーションが崩せずに押し切られました。

2戦目。
赤のウィニービートかな?
断層貼ってひゃっほいして、フレイムテンペストなにそれ? なBPを持つスピリット郡で殴ってました。

3戦目。
決勝で当たったミカ様。
ショックイーター2体で殴って、次のターンロイヤルポーション絡めて削り落としました。

4戦目。
紫単。
いくら千本槍張られてたからとはいえ、ダークウィッチ盾にマインドコントロール3発も撃たれたらどうにもならんわね。
とはいえこちらも断層Lv2の効果でドローしてすぐ体勢立て直してのエンドレスだったけど。
ただやっぱり相手のドロー量の方が多いうえ、ロイヤルポーションもピュアエリクサーも引かないため押し切られました。


コスト2デッキが非常に楽しいのですが。
若干展開のしにくさはあるけど、その点も解消してしまえばなんとかなるかも……?

明日はイエサブ、余裕があればホビーズの方に出陣予定。
ただ天気が荒れるとのことなので北グリに行くかどうかは不明。
下手すれば今月……どころかチャンピオンシップまでに出れる最後の大会になるので、なるべく行きたいかな。
by mma-island | 2009-01-09 21:15 | バトルスピリッツ