人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

2/5おもちゃの平野

麻雀打ちたい~……でも時間ない。
自宅だと基本東南戦オンリーだから、1局1時間はかかるんだよね、東場で誰かトバない限り。
仕方ないので上海や四川省で適度に済ませてます。
……何の解決にもならないけど。


使用デッキ:花単
1戦目 雪日 ○
2戦目 日月 ○
3戦目 日宙 ×

なんかもう、最近の花は狂宴4積みじゃないと不安でしょうがないと感じてる。

1戦目。
相手のアタッカーが全然出なかったのが幸いでした。
というかこのみいる状態での花音対面初音が偉かった。
まあぶっちゃけ苦し紛れに出したほのかの列を殴られたり、ダメージ覚悟でジャンプで1回避難させられた方が厄介でしたが、こちらとしては。
SPで悠々止まるから殴ってこなかったと推測しますが、あそこで殴られて1ドロー=1打点の方が痛かったですし、確実にAP1以下を沸かせられる保障もありませんでしたからね。
手札にあったのが綾菜で、最悪それだして終盤の相打ち→ジャンプが止まらない未来像しか見えませんでしたし。

2戦目。
序盤の喝でFDを言わされて大分展開遅れましたが、リア出た返しに柑奈が強かった。
あとはアタッカーを適度に止めつつ、AFシルフィとか弱いことやりつつも必死に打点差広げさせないようにしてました。
ラストターンに相手のミスプレイで助けられてなんとか詰めきれましたが。

3戦目。
序盤に打点稼げなかったのが失敗、かな。
あと手札3枚EX1なのに2ドローで2枚ともEX1とかな。
キャラ2体(パンチャーと真壁)を展開できないという弱い行動が最後まで響いたという感じでした。


やっぱりなんだかんだで安定してるなぁ、花単。
by mma-island | 2009-02-05 23:40 | Lycee