人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

7/30ゲマ公認

最近RPGをやりたい病が発症した。
時々発症するこれ、何でもいいっていうわけじゃないのが困り物。
1:未プレイに限る
なぜかプレイ済みの作品だと満たされないんですよね。
2:正統派に限る
これが一番厄介だったりする、特にこのご時世では。
戦闘がアクション風だったり、敵を倒す以外の行動を強制されたり。
まあ早い話がDQでいえば5まで、FFでいえば6までって感じの正統派RPGですね。
最近は色んな要素をごてごてくっつけてるおかげで、全然この条件に合うゲームがないんですよね。


使用デッキ:花単広野ミサイル
1戦目 日単 ○
2戦目 鯖ペゾ ○
3戦目 花日AP3 ○

ちょっと入れ替えてみた。
由紀香を入れて、瑞穂お姉さまもついでに入れてみた程度ですが。

1戦目。
いくら日単相手でも、花音さえ出なければどうとでもなるわけで。
それでもDFキャラが出なかったため割と打点差で苦労しましたけどね。
リリアン先生で瑞穂きゅん止められてしまいましたが、人形劇で一掃しました。

2戦目。
初手のヒロに登場妨害や爆破解体を撃たれなかったため、割と安定してアタッカーを出すことができました。
あとはアタッカーを絶やさないようにせっせと殴って、生贄もちゃんと供給できたのでなんとか押し切ることができました。

3戦目。
結構手札悪かったのですが、落ちないアタッカーとヒロさえ出てれば割りと何とでもなるもんです。
智夏の引きが良かったのもあって、割と迷うことなくドロー軽減ができましたね。
そのあとすぐアタッカーが並んだので、ヒロには退場してもらい代わりに真壁を出して咲耶でアタック。
かなりギリギリでしたが、なんとかごり押しで倒しました。


うん、やっぱり雪がぶん回らなかったり花音がコンバしなければ割と何とでもなりますね。
早い話がヒロを活かせる展開になれれば。
一応引かなくても戦える構成にしてますが、その場合は単に効率の悪い宙単みたいなものですからね。
さ、次はどんなデッキを組もうか。
by mma-island | 2009-07-30 22:06 | Lycee