人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

これも全部乾巧って奴の仕業なんだ

というわけで今日はカイザの日です。
実際これだけ続いてるのは本当にすごいと思いますよ。


仮面ライダーW。
さすが脚本三条と言うべきでしょうか、非常に丁寧な作りですね。
仮面ライダーWという物語の根幹部分を過不足なく詰め込んだので、この2話までで十分一つの作品としてまとまってます。
最初のストーリーが典型的なハードボイルドものっていうのもポイント高いですね。
あまりにも綺麗に収まりすぎてて逆にコメントに困る。
最後のタイプライターは笑いましたね、本当に。ローマ字だし。
そしてもう一つの笑いどころは、猫までドーパントになってるところなんですけど。


新構築済みの情報が出ましたね。
その名も轟天のヘヴンズドア。
今回収録されなかった青と黄、それに他4色のカードが1枚ずつタッチで入っているそうです。


まあそんなこんなで始まりましたね、少年激覇ダン。
虫姫さまがなんか初期設定の段階と受ける印象がまるで違って驚いた。
めっさ可愛いやん。めっさ可愛いやん。(大事なことなのでry
バトルスーツも肩出しでエロいし、結構素直系っぽかったしこいつは破壊力高そうだ。

話自体は導入部がかなり強引だったけど1話でやらなきゃいけないことは全部やってるし、及第点かな。
OPもなかなかかっこいい。
曲は最初JAMっぽくないと思ってましたが、何度も聞いてるとああいつものJAMだな、と思えてくる。
そしてよく考えてみれば初期の頃歌ってたGブレイかーとかあの辺りの路線ですよね。


さて、そんなこんなでショップバトルに行ってきましたよ、と。
使用デッキは原点回帰の割りに色々突っ込んだ緑です。
組んだのは昨夜でしたが虫姫さまが後押ししてくれたので躊躇わず出ましたよ、と。
ちなみにRNは「カイザ村上」。カイザの日ですからね。

でまあ結果は……なんか知らないけど優勝しちゃいました。
相も変わらず綱渡りな手札でしたけど。
913の日に起こった奇跡。ありがとう草加雅人。

一度メタパーツの威力を知りたいな、と思って入れた朝焼け岬が予想以上に刺さってくれたり、
優勝を決めることができたのが、今まで使いたいと思っても入れる機会なかったので試しに2枚だけ入れてみたジェン・フーだったりとなかなかいい試合内容でした。

これで今月はいって参加数5、優勝3……うん、後が怖くなるほど好調ですね。
なるべくこの勢いをキープしていきたいところです。
by mma-island | 2009-09-13 22:32 | バトルスピリッツ