人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

12/19北グリ公認

とらのあなでうみねこEP6のポスター見たが、なにこれかっこいいんだけど
マント一つでここまで雰囲気変わるの?

もうストーリーがどう転ぶかなんて予想は付きません。
落とし所ぐらいなら嗅ぎ取れますが。
まあ一番の興味は次の出題者は誰かってことですね。
既存キャラで可能性がありそうなのは縁寿か天草か。

ああ、早く07th2.0でないかな。


使用デッキ:月日しおりロック
1戦目 花単 ○
2戦目 花日 ×
3戦目 日単 ×

笹部しおりとトキノ、源泉でハンドを削っちまおうというだけの型です。
ほとんどロックデッキですけどね。

1戦目。
情報ネットワークとエルダーでハーモニカ2枚引っこ抜いたのが大きかった。
返しに出してきた姫とさくらにバットを貼って、しおりとトキノを出してロック。
ちょっとハーモニカが回ってそれで出てきた明穂のおかげで打点が大分詰まりましたが、コンバナナカとかのおかげで何とか削りきりました。

2戦目。
情報ネットワーク→読書→しおりと源泉相手のハンド5枚ゲット。
しかしそこから相手ハーモニカ2枚と音代、トキノでなくててこずってる間にDPパンプキャラ出されて打点負けです。
ティになんとか毒電波は撃ったものの、続いてみなも登場、さらにはAP3と混色なのに綺麗にキャラ湧かされましたよ。

3戦目。
しおり以外は揃ってたんですが、肝心のしおりを引かず。
引いたときには相手はもう一通りの展開を終えたところでした。


うん、もっと改良の余地があるね。


>k.kさん
はじめまして。
今回はパック買いでカードを揃えるのは本当に至難の技ですね。
ある程度シングル環境が整っているところでないと、後はオクで必死に揃えるぐらいでしょうか。
割りと中途半端な能力もあるので、面白い使い方を開発できるかどうかでしょうね。

リンクはどうぞ、バンバンやっちゃってください。
by mma-island | 2009-12-20 00:07 | Lycee